こんにちは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


立冬。

暦の上では今日から冬だそうです雪の結晶

今日は穏やかな晴れで過ごしやすかった。

今年の冬は暖冬と以前聞いたけどどうなのかな?

暖冬がいいな。


ブルーウェーブ

成長するともっと葉がウネウネするそうです。

ちょっとお寝坊さんで、やっと中心部が開きました。

夏日陰気味の場所に置いたのに葉が焦げちゃった


メデューサ

色が素敵よね♡


ハロウィン綴化

綴化大好き


アイスフラワー

エッジが濃くなってきたよ


マーガレットレッピン錦

ちょっと伸び気味になっちゃった

カットすれば良かった


カマノイ×プエブラ

爪が綺麗です


クリスマス×リタ

オレンジ系の紅葉もいいよね


ロメオ×リラシナ

親同士の特長がいい感じに出てると思う


ザンディロ

すごく増えやすいよ。子株が沢山!群生株にしやすいね


ポルテンバーナ

パキパキだね🎵


今年も山葡萄の実が色づいてきてます

カラフルな実が可愛いんだけど、夏場ずっと花を咲かせてるからか蜂がめっちゃくるの

スズメバチとかアシナガバチ。

危なくてあまり南側の庭に行けないんだよね。

だから今年でもう抜いてしまおうか検討中!

可愛いんだけどな〜

蜂が寄ってこない方法って無いのかな?


本日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ