おはようございます照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


昨日は久しぶりに1日曇りで気温も35度以下予報だったから、猛暑日の中休みで楽に過ごせるかなと思いきや、午後はゲリラ雷雨でした雷

しばらく雨がなかったので庭は潤ったかな?

関東はどこもゲリラ雷雨だったようですね。久しぶりにどこかにお出掛けしたいなと思ってたけど、出掛けなくてよかった。


今日から又猛暑日が続くようですね晴れ



クリスペートビューティー

あやぴーさんから頂き多肉です。

うねりのある葉が素敵ですよね♡

葉挿しの成功率が高いと聞いて、夏直前に葉挿ししてみたけどほぼ成功してます拍手



桃太郎×ロメオルビン

我が家にはロメオは居ないけど、交配苗なら何個かあります。ロメオ夏越し難しいと聞きますが、交配種だと強そうですよね。


リラシナ×原種エボニー

うっすら赤みがあるのはリラシナ入ってるからかな?


takanaminさんの実生苗達♡

棚手前の5つです。夏なのにどれも可愛い♡


スヨン

月曜の夕方少しお水あげたのに昨日の雷雨でガッツリ濡れてしまいました。



ミセスリチャード

ちょっと気難しいなと思ってたけど、この鉢に植え替えてから何だか調子が良くなった気がします。


ローリー

葉の形が少し変わってますよね。

春に植え替えしたんだけど、頭が重くて傾いたまま根付いてしまいました


アップルベリー

ななこさんから頂いたアップルベリー♡

若干のび気味ですが艶々してます。


レッドソウル

強そうな爪だなぁ


シムランスラグナサンセス×メキシコプリドニス

みゅーさんからの頂き多肉です♡

葉先のゆらぎがいいですよね。


シムランスラグナサンセス×チワワエンシスジェコラ

こちらはあやぴーさんからの頂き多肉です。

掛け合わせる多肉が違うと色も葉の形も違って面白いなブルー音符


ヒアリナ×ルミン

何となく夏弱そうだなと思ってるけどどうかな?


本日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ