おはようございます照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


暑い日が続いてますね。

晴れても暑い曇りでも暑い。ゲリラ雷雨もあるし、

月曜は曇り予報なのに37℃予報ポーン

こわっあせる


夏風邪も流行ってます?

息子が水曜の夕方から頭痛を訴え、熱中症かと思ったら木曜朝39℃の発熱滝汗

昨日の昼に下がったけど、このまま回復してくれると良いな。

周りでも熱だけの夏風邪の話チラホラ。

皆様もお気をつけくださいね。


ブログもサボりがちであせる写真は撮ってたけどもう7月なんだよね。早いなぁ〜


先週撮った錦多肉を。

錦多肉は陽射しに弱い印象なので、日陰気味で管理してます。


ミニベル錦

春くらいから良く見かけるかも。

錦だし、春に迎えた苗だから慎重に管理してたらちょっと伸び気味ですね。


マーガレットレッピン錦

マーガレットレッピンは夏激弱だけど錦はどうかしら?


富士

オロタキス属は夏強いけど、錦はやっぱり弱いかなと日陰気味に置いてます


アリスエバンス錦

春萌錦ですね。


チィチュバンス錦

写真撮った後に下葉がジュレてるの気づいたあせる

茎は平気そうだけど、最近高温多湿だからジュレ多肉がチラホラチーン

凹むよね


アプリコット美人錦

三、四年は育ててるけどその割には成長遅めかな。

錦だからですかね?


モザイク

毎年夏前に棚奥の日があたりずらい場所に移動してるのに必ず焦げちゃうあせる


メテニアム錦

ひとつしかないセンペルビウムの錦。

小さいけど子株だしてくれました拍手

ちょっと焦げてるね。


リラシナ変異種

リラシナモンストですね。


モモカ錦

ピーチプリデ錦です。

カットして増やしてます。


カメレオン錦

ピンクで可愛らしいけど根詰まりだよなぁ


グリーンティー

伊達法師錦ですよね。

伊達法師は夏いつも調子悪くさせちゃうから初の夏越しドキドキです


先日寄せ植え作りました。

megさんの爆弾缶を真似して作ったリメ缶

本家は手に入れる事が出来なくてね。

作ったのは数年前で、その時は上手く寄せ植え出来なくてあせる

今回数度目かのリベンジ

以前よりはちゃんと植えれました音符


早く根付かせてブラブラとぶら下げたいな。


本日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ