こんにちは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


アエオのまとめ寄せ。元気なんだけど気根がすごい笑い泣き

植え替えて作り直したいけど、この形も好きなんだよね〜

でも中央のカシミアバイオレットは頭が重くて茎が折れそうになっててねガーン支えたりして保ってる状態だからやっぱり仕立て直さなくちゃいけないあせる


今日は久しぶりに朝から晴れたよ。

途中曇ったりもしてたけど、朝も3℃だったし風もなくて穏やかな1日でした。

こんな日が続けばいいのに。


ギャラクター

黒っぽい爪がカッコいいよ


takanaminさんから頂いたさくらさんの実生

ファセットラインがでてきました。綺麗だな〜


ビアンテ

可愛い多肉よね音符

子株も大きくなってます


ケッセルリンギアナ

爽やかグリーンだよね


月影×メキシコプリドニス

縁がピンクだよハート


アロビー

ななこさんと半分こした苗。

木立ちしてるけどぷくぷくした葉が可愛くて元気だよ〜照れ



ダークアイス



アフリカラズベリーアイス



ウティモ

パクさん苗です。いつの間にか双頭に笑い泣きすぐ成長点消えたり双頭になったりする汗


シルバームーン

中心部がうっすら色づいてるね


ロジャージョーンズ

爪先が色付いてめっちゃ可愛いハート


アーリーライト

確か大きくなるんだよね。


今日は外壁塗装に向けて、北側の冬は物置にしてる多肉棚をウッドフェンス側の多肉棚と入れ替えました。

まだ工務店も日程も決定ではないけど、春に塗装するのは決定だから。できる時に少しずつ動かないと大変だと思ってチュー

入れてる荷物を整理したり、棚を塗り直したり。入れ替えた後も防寒対策にビニール張り替えたり。

軽い気持ちではじめたら結構時間かかってしまった。先が思いやられるなぁもやもや


本日もありがとうございますおすましペガサスハート