こんばんは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


朝の気温は今日も高めで7℃だけど、朝から雨だし寒い1日でした。

明日の朝は久しぶりのマイナス1度予報だけどお日様出るみたい。

週末から雨つづきだったから天気が良くなるのはありがたい!



アマーデモ

葉がコロコロしてて可愛い

カットした茎からの子株が育って木立ちのようです


ロンドルビン

微毛のビロードのような葉が素敵です。

木立ちしてるよ


アロンソイ

綴化っぽいなと思って購入したけど、綴化ではないね。木立ち具合がいい姿なのでこのまま育てたい。



七変化

何ともいえない色合いが綺麗です。

リベンジ苗なのであまり触らず笑い泣き木立ちしてるけどカットしようか。触るのちょっと怖いな〜

七変化って木立ちしやすいよね。以前育てていたのも木立ちしてた。


diffracted hyb

グレーパープルな色合いがいい感じです

中央ののびた茎は秋にカットした花芽の茎。枯れる様子もなくしっかりしてる笑い泣き


メキシコミニマ

可愛いなぁドキドキ

子株が出やすいと感じます。外した子株別管理にしてるけど、そちらはピンクに色付いててより可愛らしいです照れ


姫天女

確か冬は苦手多肉だった気がする。



今日は旦那さんの誕生日です。

スポンジ焼く時間がなかったのでティラミス作りましたバースデーケーキ

ティラミスたまに無性に食べたくなるんだよね〜

ティラミスとリクエストのあった唐揚げでお祝いしようかと思います。


本日もありがとうございますおすましペガサスハート