こんにちは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


今日も暑いですねチーン

火曜はお休みなので、遮光は様子をみながらやろうかと思っていたけど、

あまりにも陽射しが強いので、7時には遮光してしまいました滝汗

だって、8時で30℃なんてヤバい気しかしないもん。


こんなに早く梅雨明けしてしまったのに、子供達の中学では今年の水泳は中止になりました。

突然昨日言われたゲッソリ

設備の老朽化で今年は無理なんだそうで。

仕方ないけどさ、昨年買った息子の水泳グッズ。昨年は長雨で片手ぐらいしか入れなかった。

取り寄せまでして揃えたのにチーン

娘の水泳グッズも揃えちゃったよ。まぁ。娘はあと2年あるからいいけどね。

老朽化が原因だったらもっと早く知りたかったよ

思春期の子供達は水泳無くなって嬉しそうだったけど笑い泣き

今日はこんなに暑い中午後2時間も娘のクラスは体育あるようで。

しかも校庭で走るらしい。

無理ぢゃない滝汗はてなマーク

放課後は陸上部で校庭でやるし、真っ黒で帰ってきそう。

熱中症も体力も不安だ。夕方は塾だしね。

大丈夫かなぁ



パクさん苗のピンクローズ

ぷくぷくだし、まだサーモンピンクで可愛い〜


ななこさんから頂いたアレナス

グリーンで爽やか。

縁がオレンジなのも可愛い



ゴールドクィーンはお友達に頼んで、ぼっちさんのお家ショップの時に代理狩りしてもらった思い出多肉


プレリンゼはお水欲しそうアセアセ

こう暑い日が続くと水やりタイミング分からないもやもや

1トレイ分ずつ夕方あげて、日中は日陰避難とかよね


ミセスリチャード

少し気難しいイメージだけど、嫌いじゃない

最近見かけない多肉かも



澄江のグレーピンクな、パープルにも見える所も好き

澄江って葉挿し率高くて花芽のちっこい花からも芽は出るけど

根が出るの遅くない?

たいてい葉が枯れて頭だけ土の上に転がしといたらいつのまにか根が出るんだよね


ピンキー

気づかないうちに触ってしまってたみたい笑い泣き


トランペットピンキー

先日ココエニコでも狩ったけど、こちらは先住苗

ピンクで可愛いな


さて、学校に制汗スプレーや汗拭きシート持っていっていい事を今朝知ったので、ドラッグストア行ってこようと思います自転車

外は激アツだけど、午後に行くよりマシなはず!


本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ