おはようございます照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


火曜日の雨は凄かった!!

久しぶりに沢山降ったなぁ〜


玄関のギリ屋根がない階段に置いてる寄せ植えも雨水たっぷりもらってた



【ゴールデングロー】が可愛い色ラブ

ここのところ朝は10℃以上あったけど、今朝は7℃。

週末の最低気温は4℃予報

雨のたびに季節は進むというけど本当だね


夜間のみチランジアとユーフォルビアのホワイトゴーストだけ室内に入れてます。

ホワイトゴーストは寒さで黒い斑点が出てきちゃったアセアセ取り込むの遅かったなぁもやもや



ちょい日焼け気味の【青雲の舞】

可憐な可愛らしいお花咲かせてますハート




【タウラス交配種×ムーンストーン】



【大葉異変×パキフィツムムーンストーン】



染まってきた【ヒアリナ】

同じロンギシマが入った交配種でも全く違う2苗下矢印

【ヒューミリス×ロンギシマ】
爽やかなミントグリーン



【英国マリア×ロンギシマ】

濃いグリーンに赤い縁。

交配種は面白いねニコニコ


【リナクィーン】
すごく可愛いピンクな紅葉なんだよ〜
今年も楽しみ音符

【ハニーピンク】

崩壊して、残った葉挿しから育てた苗。
まだまだ小さいけど頑張ってる

昨日は小6娘の家庭科のボランティアに行ってきました。
手提げバックを作る授業!
ミシンボランティアの名目だったけど、昨日はミシン使わず笑い泣き
まち針としつけでした。
玉どめとなみ縫いをひたすら教えてきた。
中学年の時には娘の学年は荒れてて、色々あったんだけど。
皆んな素直に聞いてきたり教えあったり、ちゃんとお礼も敬語も使えてて、素直でいい子たちだなぁおねがいと。
6年になって、初めてクラスに全員いる状態を見たけど、クラスはギュウギュウアセアセ
皆大きくなったもんねぇ照れ
最後に立ってお礼の言葉言ってくれたけど目線が同じ!!

ボランティア疲れたけど行って良かった音符



本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ