こんにちは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符

今朝は肌寒かった〜

久しぶりにトレーナー生地のワンピースを着て仕事に行ったんだけど、職場について気付いた!

めっちゃ毛玉ついてたチーン

久しぶりに着る服は明るい所で確認しないとねタラー


昨日は日中雨が強まったり弱まったり。

室内にセンペルの鉢を持ち込んで枯葉取りしたよ。


アエオも朝のうち雨の当たる所に小さいやつを並べといた。


チランジアも雨に打たせたよ口笛


先月小さいチランジアを集めてリースにしてみましたニコニコ

上手く根付いたら友人へプレゼントするんだルンルン


こちらは自分用照れ

ワイヤーで固定してるよ。

takanaminさんから頂いた【ロスコフ】

綺麗なアエオだよねキラキラ



デッカい【美人鏡】

ひろげた手のひらより大きくて笑える笑い泣き



【サンシモンバイオレッド】【伊達法師】

ずっと探してて春にやっと見つけたサンシモンバイオレッド。

伊達法師は昨年蒸らしちゃって、春にやっと見つけてリベンジしたのに直ぐに蒸らして救出したやつ。

両方過保護で夏越しできた拍手

まだちっこくて不安だけどね。



【アエオニウムhyb】

可愛いなぁラブラブ



【蛾角】のお花がちょい開き笑い泣き



【ベルム】

3年前位に迎えた苗。

あまり大きくならないのかなキョロキョロ??コンパクトだけど増えやすいよ。

お花が真っ赤ですごく綺麗なのキラキラ

昨年外した子株もコンパクトだけど増えてる〜照れ



ベルムとお花も姿も激似な【キングスター】

でもキングスターの方が大きい!



【オルビクラリス】錦玉園さんの苗

色づいてるねニコニコ


こちらはカクトロコさんの【オルビキュラリス】

両方ともランナーで増えるけど、オルビキュラリスはあまり紅葉のイメージはないなぁ〜

葉も似てるようで違うよねニコニコ

両方よく増えるのは一緒口笛



【アイス】

この鉢どうかな?

細長くてアエオや木立ち多肉にいいと思うんだよね口笛

元は鉢では無いんだけど笑い泣き

販売用に考え中ですルンルン


今日は中2息子の体育祭だった。

本当は昨日だったんだけど雨で順延したんだよ。

先週のような暑さでは無かったし、体育祭日和だったと思うニコニコ


本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ