こんばんは照れ

         ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


今週は梅雨の走りであまり天気が良くなさそうですね。

多肉といえば可愛いエケベリアやプクプクなグラプト。お花のようなアエオニウム。クラッスラ。などなど
色々ありますが、
好みがわかれる不思議な模様や風貌の多肉もありますよね。
我が家にあるそんな多肉を撮ってみましたニコニコ


チタノプシス 【カルカレア(天女)】
葉先の大小の模様が特徴だよね。

【天女冠】
天女に似てるけど、お花が違うそうです。
昨日お迎えしたばかりだからフレッシュな色な気がする(笑)


【姫天女】
名前の通り、天女を小さくしたみたいな感じチュー

【天女雲】
模様の範囲が細いね口笛

白い髭のような毛が生えてるアナカンプロセス

【茶傘】

【フィラメントーサ】

【ナマクエンシス】

【アラクノイデス】

【ルベルシー】
ルベルシーは毛が無いね~

【ラゴプス】

アナカンプロセスはこれから花が咲くけど、交配しなくてもいつの間にか種が出来てて、気付くと鉢の中で苗が育ってる事もしばしば笑い泣き
今日は撮らなかったけど、桜吹雪とかもそうして増えてることあるよね~


特徴的な模様があるアドロミスクス

【マリアニアエ】
以前から気になってて、昨日お迎えしたの口笛

【インディアンクラブ】


【トリギナス】

【松虫錦】

他にもあるけど、写真貼りきれなかった(笑)
可愛い多肉も好きだけど、
何でこんな模様が出るの?何でこんな形なの??この毛はなに??な不思議な風貌の多肉も魅力的で好きです爆笑

多肉って幅広くて~色んな魅力があって。
ハマると沼ですよね(笑)

       本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ