こんにちは照れ

        ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符

昨夜の地震皆様の所は大丈夫でしたか?
我が家は震度4。大丈夫でした
私の実家は震源に近く、兄の所は震度6強で、実家は震度6弱。妹の所は震度5でしたが無事でした。
食器が割れたり、業務用の重いミシンがずれたりなどはあったようですが、
停電などは無く、開設された避難所も午前中で閉まったようです。
今回の地震は東日本大震災の余震だそうですね。10年たつのにまだ余震があるだなんて。
本当に怖いですね。

暖かい週末。昨日は1日植え替えしてました。
先週からアエオニウムもカットも始めたよハサミ
午前中はマスクしてやってたのに、午後はマスク無しで少しやったら案の定頭痛えーん
今日はマスクして植え替えしましたよ!
マスクしただけでだいぶ違いますね。
午後からは風も出てきてるのでやめておきます。これから娘の習い事の送り迎えもあるしね。
明日は早朝から強い雨が降るようです。風もあるみたい。雨対策しなきゃな!
そして木曜の最低気温が-7℃になってたよアセアセ
ヤバイなぁガーンガーンガーン


【デラ】
どんどん可愛くなってます爆笑ラブラブ

【シャルルローズ】
ギギュっと丸くなってます照れ色も可愛いラブラブ

【レッドノーブル】
真っ赤で目を惹きます!
今日植え替えして、子株をカットしたよニコニコ
根元には新芽も出てきてたし、子吹きしやすいのかもねルンルン

【ロンエバンス】
渋い多肉も好きです口笛

【ビニゲッセル】
木立ちしてます。そのまま植え替えようと思ってたけど、全てカットしてやり直しました!

【菊日和】
多肉を始めた頃からずっと憧れていた多肉です。先日偶然お迎えする事ができました照れ
真ん中の長い髭と、蜜な葉が素敵ですキラキラ
最近全く見ない気がする!!
大切に育てたいです。夏要注意だよねアセアセ
ラウィも憧れ多肉でした!!
今は1つしか持ってないけど、やっぱり特別感がありますおねがい皆さんも憧れ多肉ありますか??


ぼっちさんコレクションの【苺愛】
先日少し根が出ていたので、土に植えて水を少しかけたら少しフワッと開いたよラブ

【マリド錦】が朝日を浴びてとても綺麗でしたキラキラ

今日はバレンタインですねバレンタインチョコ
そして私事ですが、今日はお誕生日です誕生日帽子
今朝起きてから家族からは何も言われず笑い泣きトイレに入ってる時に旦那と娘に「おめでとう」と言われました真顔
今なの?と全力で思いました(笑)
連絡をくれたお友達もありがとうグリーンハーツ

先日友人達から沢山プレゼントを頂いて、旦那さんからの「何が欲しい??」には欲しいものは思い当たらず(笑)
コロナが落ち着いたら多肉狩りに連れていって欲しいとお願いしました。
いつ行けるかな~

昨日娘が家庭科の宿題で、家庭で簡単なおやつと飲み物を作って家族団らんをする。と、いうのをやりました。
切り餅でチョコ大福を作ったんだけど、気に入ったようで今日も作ってます(笑)
このままお料理に目覚めてくれたらいいな口笛


        本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ