こんばんは照れ

        ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


昨日外で多肉いじっていたら、珍しく旦那が家からでてきて。
『しかし本当に増えたね。そろそろ増やすのとか考えたらぼけー』とびっくり
やんわりと言われましたが、もう増やすな!ということだねうずまき

多肉には興味が全く無い旦那さん。
お金も手伝いもしてくれないが(笑)
口も出さなかったから、庭を好き勝手に多肉置き場にしてきたけど~

とうとう言われてしまった笑い泣き

確かに増やしすぎなのは分かってる!!
置き場問題にいつも直面してるしね(笑)

わかってるよ~えーと、軽くながしておきました。

今日は夜から雨予報だったけど、夕方から降りだしたよ傘
我が家の東側には雨ざらしスペースあったんだけど、今年の梅雨が雨続きすぎたでしょえーん
もう雨ざらしスペースやめようと思ってね。

先日棚を作った隣のスペース下矢印
ここに屋根と棚を1段つけました!
サイドの棚を利用したよ口笛
下はコンクリートのままにしました。


そこに、このダイソー200円商品を使って下矢印

先日作ったデカ寄せ植えをのせて収納ルンルン
やっぱりさ~  棚に入れると前面からの日差しだけになるから、多肉が前のめりに育つでしょ!
鉢回しも重すぎて手軽にできないから、
これだったらキャスター付きで、晴れてる日は棚から出せるし、鉢回しも楽チン照れルンルン

上段はミニ寄せ植えコーナーにニコニコ
気になってた事が出来てスッキリしました爆笑


【真っ黒法師】が黒くてカッコいいなおねがい


【スアベオレンス】
綺麗な多肉だよね照れ

【トップスレンダー】
トップシータービーと似てるけど、トップスレンダーの方が葉が広めな気がする口笛


【タイニーバーグ】の真ん中!色付いてきてて可愛いなラブラブ


【華の宵】の縁の赤がクッキリしてきたチュー

【紅化粧】
少し木立ちしてるんだけど、ななめに育ってしまったアセアセ

【カリビアンクルーズ】
【魅惑の月】
カリビアンクルーズと魅惑の月・・・・・
昨年同じ時期にカットして、頭は根が出てからさしたんだよね!
どうやら頭部分が入れ替わってるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おかしいなとは思ってたけど、今写真見て確信した!!(笑)


【ジャガローズ】
ツンツンしていて可愛いな照れイエローハーツ


         本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ