こんにちは照れ

        ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


四連休2日目ですねニコニコ
私は昨日今日はバイトだったので連休とは関係ないけど、子供達は休みだし、旦那も今日は休みとったようで、
今朝はのんびりした時間でした(私意外(笑)) 

朝少し時間があったので、多肉撮ってましたカメラ
さっきブログ更新しようとアルバムひらいたら。

見事に緑の多肉ばっかりで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小雨降りだしていたけど緑以外の多肉を追加で撮ってきたよカメラ
今時期は緑多めなのは仕方ないけどさ~
少しは色が欲しいよね(笑)(笑)(笑)

【アガボイデスレッド】
開いてるけど笑い泣き緑になってきてるけど笑い泣き笑い泣きまだ赤いよねっ!!


紫のリトープスが可愛いよラブ
先日雨ざらしにしたけどシワがとれないんだよなぁアセアセ


【ポルックス】
ホンワカとピンク!


【姫天女】
【カルカレア(天女)】
模様がなんともいえず好きだなぁ照れルンルン


【エルネスティ】
お花が咲いてるのは半分から前だけ笑い泣き
日当たりとか関係してるのかしらね??



【シジチミョウ】だと思っていたダイソー多肉

先日見つけた【マルニエリアナ】
何だか似てると思って購入したんだけど、比べるとちょっと違うね~キョロキョロ
葉の厚みとか、羽裏の筋とか!
今度シジチミョウ見つけたら狩ってみよ!


あやぴーさんからの【パピラケア】
凄く可愛いニョロニョロ達ラブラブラブ


【ティアリナ】
元気そうです!開いてるけど笑い泣き


【小雪】
成長点無くなる右矢印子株が出る右矢印子株の成長点無くなる右矢印子株が出る  を繰り返してますニヤリ


【アロマティカス】
お水好きだから雨ざらしで元気いっぱいだね口笛
枝から新芽もワサワサルンルン
冬強ければ地植えにするのにな~!


【薄化粧】
ちょっとだけ残ってるピンクが可愛すぎるラブ


昨日の池井選手の国立競技場でのメッセージをニュースで見ました。
コロナで大変な時にスポーツなんてという声があるのはわかっているが。逆境から這い上がっていくには希望の力が必要だと。
という言葉にグッときました。

先日、娘が出場予定だった秋の新体操の大会の中止が決まったのですショボーン
演技もすでに練習に入っていて、できるのか?という疑問はあったけど、目標ができて良かったと思っていたの。
中止は今の状況では仕方がないけど・・・・・ガッカリするよねうずまき
目標があった方が頑張れるから、又宙ぶらりんになっちゃったなぁ~。と
もう1つ開催未定の大会はあるのだけど、そっちの方が規模が大きいから多分今年は中止だろうし。
仕方がないけど、何だかなぁ~えーん


来年、オリンピックが安心して開催されるような状況になっていることを願うばかりです。


     本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ