こんにちは照れ

       ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


昨日張り切ってやったダニ太郎!!
気合い入れて散布しすぎたのか。朝まで風が無かったからか・・・・・・
朝になっても多肉に溜まるダニ太郎の水滴ガーン

今朝は本気で多肉全ての水滴飛ばししました~チーン
初めはブロアーで1鉢ずつやってたけど、時間がなくなり、後半は電動ブロアーで一気にやったから多肉棚には土が散乱笑い泣き
近々掃除しなきゃアセアセ
そして土も足さなきゃなもやもやもやもやもやもや

とても面倒くさいガーン


今日は撮れました!
【トルツオーサム】
お花はめっちゃ可愛いけど
ほぼ全ての枝に蕾があるから、全て咲き終わったら枯れるかなぁ??
ガーンガーンガーン


【品種不明アエオニウム】
根がでてるのか不安なアエオだけど、中心部に緑が見えてきたということは根があるのかなキョロキョロ?


先週まではこんなに可愛い色だったハオルチアも

今日見たらピンクぢゃなくなってた笑い泣き
緑になるのは根が元気な証拠だけど、やっぱり寂しくなるね~


【クリサンタエルブルースNo.1】【クリサンタ】
並べるとやっぱり色が違うよね!
エルブルースNo.1ってなに笑い泣き??


【ホワイトゴースト】
涼しげな色だよねおねがいキラキラ
そういえば葉はいつ出るんだっけねキョロキョロ??


【アオノイワレンゲ】【千鳥小岩蓮華】
去年半々で植えてたはずなのに、アオノイワレンゲだけがワサワサ増えるのアセアセ


【ダーククリスマス】
ダニに好かれそうだよね~!
ダニ太郎めっちゃかけておいたわグッ


【ウィンドオブチェンジ】
鉢が狭そうだなぁ~アセアセ
根をほぐした植え替えはしたくないから、やるならスポッと抜いて、大きい鉢にそのままいれて土を足そうかな口笛

【ラウィ×トップシータービー】
本当に真っ白で可愛いなラブラブラブラブラブラブラブ


【ハクホウ】
夏強いんだったよね!



【アルト】
淡いグリーンは涼しげでいいねニコニコルンルン


【ブラッティマリア×ラズベリーアイス】
痩せてるなぁえーん


【クイテンシス(パルチュラ)】
夏弱いから、花芽カットして体力使わせないようにしなきゃねアセアセ

      本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ