こんにちは照れ

          ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符

みゅーさんから頂いたサボテンのサボ寄せルンルン


今日は雨予報だったけど晴れた晴れ
日中出掛けてたんだけど、早朝から晴れ間が出てたから
雨マークついてたけど嫌な予感がして、寒冷紗1枚かけて出掛けたの!!
1週間陽射しなしだったから、いきなりの直射日光こわくてねショボーンアセアセアセアセアセアセ
過保護過ぎかも(笑)

帰宅してからサボテン寄せに取りかかったよウインク

寄せ植え用に集めたのはこちら下矢印
札が無いのは100均サボと、他の鉢から抜いたサボニヤリ

途中で足りなくて、こちらのユーフォルビアも足したよウインク


鉢から抜いてみたらこんな風になってた明星!びっくりハッ
このツルツルの所は土の中で良いんだよねキョロキョロ??
土から出した方がいい?もし知ってらっしゃる方いたら教えて下さい!!


用意した苗全て入れても足りなくて笑い泣き
他の鉢から抜いて足しても結局埋まらなかったアセアセ
セダム入れるとサボが埋もれるしもやもや
今からエケ入れるキョロキョロ?
夏に強いカランコエとかクラッスラとか入れようか・・・・・・!?
ちょっと考えてみます照れ


玉蛋白に埋もれてるサボ寄せ笑い泣き
今月始めに1度玉蛋白カットしたんだけど、又ワサワサになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゆかりんさんから頂いたサボテン鉢のサボ寄せ口笛
姫秀麗も紅稚児もまだ可愛い色だよ~照れラブラブ


サボテンの紅葉も可愛いよねニコニコルンルン


こちらはユーフォルビア寄せ
白華キリンが1本先細りになってるのガーン
日照足りないのかな??
冬に駄目になっちゃった苗を抜いて、フィギュア置いてみた!!(笑)


このウチワサボテンは、下の部分がしゃもじみたいでお気に入りニヤリルンルン



【ロビビア アラクナカンサ】
どんなお花が咲くのか楽しみ~チュールンルン


【瑞昌】
こちらも蕾が出てたのおねがいキラキラ


今月に入ってから、少しづつリメ鉢作り進めてますニコニコ
少し紹介させてください照れ
コロナで学校が休校になったり。休校が延びたりやその他モロモロで、しばらく本格的に作る気力がわかないでいたのガーン
庭を色々といじってもいたしね!!


新しいの作ってみたよ!
これは筆を使って描いてみました照れ
シンプルな感じで描いてみたけどどうかな??


平鉢にはカラフルキノコをきのこ



この柄は自分用やお友達にあげたりする用で以前描いてた柄!
かなりカラフルですチュー

こんな感じでチマチマと頑張ってます(笑)


          本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ