こんにちは照れ

          ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符

今朝、6時半の気温!!マイナス4度ガーン
屋根のある玄関扉横の温度計よガーン

【大玉つづり】
根元付近の赤ちゃんが嬉しいなぁおねがいラブラブ


年末3日間はいつもより30分早い出勤になるので、7時10分頃に家を出ます。
マイナス気温の朝は、多肉棚の防寒をどうするか迷う所ショボーンうずまき


【バイネシー】
木立ちして、力強い姿です照れ!


昨日は、いつもの防寒に新聞紙を追加した、最終形態の防寒グー

今朝は晴れて、風もなかったので防寒解除してバイト行きましたよぉ~滝汗ドキドキシタケドネ!


【リトルビューティー】
シワシワの葉が目立つけど・・・・・タラー


マイナス4度の寒空に、多肉棚オープン!!
過保護なんだか、ドS管理なのかわからんねぇ~てへぺろ(笑)


【ムーングロウ】
エッジがほんのりピンクになってるわラブ


午前中に日の当たらない棚だけは、多肉に直がけの新聞紙&不織布を外して、棚のビニール外して、棚の不織布だけかけましたよ‼️

朝のこの作業だけで30分もやもや
疲れたわぁえーん

夕方、かけるのも時間かかるよねショボーンタラー

【コロラータ×シムランスアッセンション】
ムチっと可愛いなぁ爆笑ラブラブ

昨日、多肉棚の多肉達に新聞紙と不織布かけてるときに事故がガーン

ダイソー産の【エケベリア綴化】
丁度かけてる時にね、風があり少し苦戦しててね……………
丁度お隣の双子ちゃんが保育園から帰宅くまクッキーうさぎクッキー
いつもね、声かけてくれるのラブ
答えるのに多肉から目を離して、少し話して作業に戻った瞬間に棚から落下びっくりハッハッハッ

鉢はプラスチックだったから、「カーン」とかわいた音がしたよえーん
スパッと折れちゃったアセアセアセアセアセアセアセアセ

私が悪いのよぉ~笑い泣き 
目を離しちゃいけないねうずまき

避難とかして、鉢移動でも被害が出る事あるよね。こちらも

【リュウゼツラン】
葉が折れてた・・・・・・右側の葉。
多分旦那えーん
仕方がないとは思うけど、残念でもやもやもやもやもやもや

【バンビーノ】
ブルーグレーの渋い多肉よねチュールンルン


【バイカル】
こういうシュッっとした葉も好きだなぁグリーンハーツ
爪も可愛いルンルン


【プベスケンス】
わかるキョロキョロ?真ん中花芽のような!?
夏にお迎えした時は真っ赤だったのに、今やみどりんえー
赤くなるのは今ぢゃないの??


【ハムシー】
ここまでひらいたよ爆笑キラキラ

私がチェックしてる天気予報は、10日間の予報が見れるんだけどね、
ずっと最低気温がマイナスなのよガーンガーンガーン
せめて、中休みが欲しいけどムカムカ

夕方、まだ多肉保護頑張らなきゃグー

アエオはとうとう室内避難に切り替えました!!
高さがあったりするからさ、新聞紙かけるの大変でね~アセアセ

リビングに入れたから、出し入れが面倒でアセアセ




        本日もありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ