おはようございます照れ


       ご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート

【カリシア】
ワサワサしてきたぁ爆笑イエローハーツ

2週間前位から、手のひらの内側(?)が両手とも痒いんです滝汗


発疹とかはなくて、何か触った記憶もないショボーン
なんとなくポコポコしてるかな?ぐらい!

水曜に皮膚科に行くと、「汗胞ですね❗」と。

初めての単語キョロキョロ!?

聞き返すと、「手汗が多い方にできるんです❗あせもだね!

手汗かぁ~~Σ(゜Д゜)  確かに、私は汗っかきだけどぉ~
手汗って………何か恥ずかしかったわぁぼけー
一応女子ですからぁ~~お願い(笑)

ぬりぐすり出してもらいました。

これが、朝晩2回塗るのですが、結構ベタベタえー?
塗って、30分は何もせず乾かさないといけないらしく…………
朝の30分って………貴重ぢゃない!?ムリソウダ…

さて、長くなりましたがぁ~
本日は、少し前に狩ってのせてなかったニューお肉達をカメラ

【古紫】
ほんとーに初夏に、いち早く☆になった古紫えーん
リベンジよぉ筋肉


【パルヴァ】
寄せ植え用にと選んだんですがぁ~
家にいない子だったので、お一人様にするか迷い中もぐもぐドーシヨォ


【パラグアイエンセ】
以前もちょっと気になってたの!!
この色に惹かれて、連れ帰っちゃったお願い


【天竺】
この子も寄せ植えのアクセントにいいかとルンルン


【プベスケンス】
探していた子照れ  裏側は少し緑になりかけてるんだけど、モケモケのうえにこの色~~ラブラブラブラブラブラブ


【白桃】
この子も気になってたのキラキラ
もっとふっくらさせたいなキラキラ


【ポリフェラ】
今回、1番の大冒険!!
夏弱いんですよねアセアセ
でも、宇宙と交信するお花が見たくてぇ笑い泣き
しかも、奥の方が綴化っぽくてぇ~酔っ払い

帰宅して調べたらやっぱり夏弱くて、夏は室内管理❕ともあって…………
不安要素しかなかったアセアセアセアセアセアセ

でも、我が家に来て2週間弱?
連日の猛暑に耐えたから大丈夫かなぁ!?
植え替えは秋まで我慢して、夏を乗り越えてもらおうと考えてます筋肉



土曜日は降水確率100㌫台風
今日の午後は多肉避難に費やします!!
皆様の所にも、台風被害がありませんようにお願い
まだ、台風それないかなぁ~と淡い期待も捨てていないhiro"ですニヤリ


    今日も良い1日になりますように虹


         本日もありがとうございますチュー