こんにちわつながるピスケ
 
たくさんのご心配のメールやコメントありがとうございます。
 
昨晩の夜のことから記録していこうと思います。
 
パパと話し合い、そらが具合が悪いときはリビングに布団を敷き交代で寝ることにしました。
写真は布団を敷いたリビング
{C4E11977-364C-4170-825D-3034C7FFFEE8}
そらは自分のハウスの3階にいます。
3階にペット用のヒーターが置いてあるので、冬の間はそこがそらの定位置になってます。
 
昨晩は朝方まで3階にいました。
 

朝方、ハウスから出てきて何かペチャペチャと音が聞こえてきて何の音?と思ったら

具合が悪くなってからは一切飲まなかった水を飲んでました

ちょっと一安心です。

 

きっと昨日病院で腫瘍に直接塗ってもらったステロイド軟膏が効いているんだと思います。

炎症が治まって少し楽になったのかな。

その後は私の布団にゴソゴソと入ってきました。

顔まで布団で覆ったらきっと苦しいだろうから、顔だけ出してあげました

 

パパが2階から降りてきたら、パパにご飯の催促もしてました

(パパが朝から仕事の時はパパからご飯をもらいます。)

 

ご飯も昨日病院でもらった栄養剤を混ぜてあげたら完食でした。

おかわりまで催促しに行ってました 笑

 

おかわりのご飯も完食。

 

その後もお水も飲んでいる様子がみられました。

 

ここあも少し安心したかな?

{CD5D1692-2F95-4262-AE1D-8ED31FD7A2A1}
 

 

優ちゃんも起きてきて、そらにあいさつです。

{DA459E3A-2209-4CF9-A9E9-458CD6A3B254}
ペーストのご飯しか食べていないので、それでは栄養が足りないので
(普通はペーストとカリカリをあげる)
10時にまたご飯です。
 
一気にたくさんはまだ食べられないので少しずつ、回数を多くしてあげてます。
 
次は13時ぐらいかな。
 
少しでも食欲が戻って一安心です。
今日の夜からは内服でステロイドです。
 
私が飲んでいたのと同じステロイドでした。
(プレドニン)
どうやってあげようか考え中です。シリンジももらって来てますが、無理やり飲ませるのはストレスがかかるので、大好きなおやつのちゅーるに混ぜてあげようと思ってます。