こんにちわんヨークシャテリア子犬ヨークシャテリア子犬

出産後3日目です♪
私が入院している病院は母子別室なので毎日決まった時間に新生児室にミルクをあげに通ってます☆

でも、昨日はちょっとトラブル発生!!
我が子を出産して、胎盤もその後出すのですが診察をしてもらったら胎盤の膜が厚く残ってしまっていると...

普通に取り出すのはかなりの激痛!!(陣痛よりはマシだけど...)

なので緊急処置?手術?ということで静脈麻酔を使って手術室で処置しました

そのため、昨日はほとんど我が子に会いに行けずでした。

そして、さらなる悩みも。
2180gと小さく産んでしまったため今日の体重が1875g

新生児は生理的体重減少と言って一時的に体重が減ることは知っていたのですが、なんと2000gを超えないと退院は出来ないそうです。

21日に退院予定でしたが、明日体重が少しでも増えていないと、私と一緒に退院するのは難しいと言われてしまいました。

小さく産んでも元気ならと思っていたのですが、今になって小さく産んでしまったこと。
我が子に申し訳なく思います。


お家でお留守番している我が子も待っているので、早く新しい家族に会わせてあげたいです。

パパさんが毎日ここあ、らいち、そらの写真&動画を送ってきてくれます♪

{F5488885-6BC3-4061-81A0-4AF3D7CD8FA7:01}
そうだね♪
2人のお姉さんだね~仲良くしてあげてね

ママっ子のらいちも立派なお兄ちゃんです
{B025404E-FD29-4DA6-9BB9-3092043AE4B6:01}
甘ったれさんだから、新しい家族に嫉妬しないかちょっと心配です。
でも、らいちにも今までと変わらずママとパパの愛情をたっぷりと注ぎますよ☆

そらはもう立派なお兄ちゃんしてくれてるからね♪
{342217B4-9CFE-4CEC-9F9C-DE8F238C17F3:01}
そらも新しい家族と仲良くしてあげてね♪
そうですね~。騒がしくなっちゃうかも。でも、なるべくそらがお昼寝している時は静かに出来るようにするね♪

最後に病院食。
ここの病院の小児外科には入院したことがあって食事にはあまり期待をしていなかったんだけど、なんか産科病棟は特別メニューらしいです♪
{D0C4431A-3405-4B0F-AD1C-8C64958CD7A5:01}
あまり豪華ではないけど結構ボリュームがあって毎回食べきれなくて残してしまってます。出産前の食欲が嘘みたいにお腹が空かないんです。

明日は沐浴指導があるので、頑張ってきます♪


花ポチッとよろしくお願いします花
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村