こんにちわ♪

今日は成人式ですね。
ママも数年前に振袖を着ましたよ♪
母の振袖を母と姉、私と3人で着ました♪

さて、3連休の最初の日に新年会へ行きました

場所は茨城県のつくば市にある『ペニーレイン』です
 
正面はパン屋さんなんですよ♪

両脇にレストランがあり、片一方がDog Cafeなんです。
 
もう一つはワンちゃんNGです。

 
 『いつもの日記』のしぇりちゃんご家族ヨークシャテリア子犬

 

 
今回お誘いしてくれた『♪ふりふりしっぽ♪』のメルシーちゃんキャンディーちゃんご家族ヨークシャテリア子犬

そして我が家ヨークシャテリア子犬
 
 
ここあはとなみさんに抱っこされて満足気です (笑)

さて、ランチタイム♪
いろいろなメニューがあり食べたい物がたくさんありました。
皆さんお家でいろいろ下調べをしてきてだいたいは絞ってきたのですが・・・汗

メニューを目の前にするとまた悩んじゃいました (笑)

そして、注文したランチはこちら♪
 
上段 『ハンバーグ&気まぐれパスタ』
下段 『和牛ビーフシチュー』
 

上段 『サラダパスタ』
下段 『チーズフォンデュ』

どれもボリュームがありましたよ♪
ママは残してしまいましたが、パパが食べてくれてましたほっ

さて、ランチをしながらいろいろお話をして…ドッグランへ行きました♪

でも、ママたちはお隣のパン屋さんでお買いものがしたかったので
パパさんたちにワンちゃんを預けてお買いもの♪

ママが一番早くお買いものを終えて、ドッグランへを向かおうとしたら・・・

『あれっ?ランの外にキャンディーちゃん?』
っと思った瞬間!!
キャンディーちゃんが猛ダッシュでこちらへ走ってきました。

一瞬、どうしようと考えたんですが、どう考えたって捕まえないと・・・
お隣はイオンの広大な駐車場ですし・・・危ないです!!

必死で追いかけ、追いかけ・・・
ランパパさんもしぇりパパさんも追いかけ・・・(パパはランで他の子たちを見ていたそうです)

駐車場に入る少し手前でやっと捕まえられて一安心・・・

いや~久しぶりに猛ダッシュしました・・・
そのあと息切れが半端ない・・・歩く

でも、無事でなによりでした。後から聞いたお話では
ドッグランの扉の隙間から脱出をしたそうで・・・(2重扉ではありませんでした)

そのあとは、みんなでまたランで遊びましたよ♪

 

 
 
 
   
おもちゃ大好きキャンディーちゃん♪
らいちのお気に入りのおもちゃで遊んでます♪
  
 らいち。男の子はレディーに貸してあげないとね♪
  
 しっかり待てができます♪ママさんが数を10まで言い切ると
サッとボールをGETしてました♪
  
 
ランの後は2次会へぺこ
場所は、ペニーレインさんから15分ほど(高速で・・・)

『ウィンズガーデン』
 
ここはテラス席のみワンちゃんOKです。

 
 キャンディーちゃん、しぇりちゃんとっても可愛いですよ♪

 
ここでは、少し甘い物をいただきました♪


 
 
お皿に可愛いキャラクターの絵が♪

 
 ここあだけが元気でみんなはもう疲れてしまいました

 
 
  
  
   
 

お話が全く尽きず、いつの間にか17時をまわっていました♪

とっても楽しい新年会でした♪
新しいワンちゃんと行ける場所が増えてとっても嬉しいです♪

ぜひ、またお会いできる日を楽しみしています♪

~おまけ~
初ラッピング♪
 
 
 



↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村