今日は特に予定も無いので、午前中から嫁と食材の買い物です。

車で出掛けますが、梅雨の雨は嫌ですね💦


今日はお米買うのを忘れたので、帰宅途中で初めて行くスーパーでお米を買い足しです👜

店先によくあるキッチンカーでたこ焼き売っていたので買ってみる事にニコニコ

この時に値段を全く見てませんでした❗


自動発券機で券を買う様で、何種類かあるボタンの中から500円のボタンーポチっダッシュ

普通のたこ焼きなら500円くらいでしょ。と言う感じです。


店員さんに券を1枚渡すと・・・

5パックですね🎵


ん?

5パック・・・

だと驚き

私は500円のたこ焼きを買った訳なのですが、なんと1パック100円で500円。

だから5パック❗


理解した私は勘違いしていた事を伝えて1パックに変更&返却してもらいましたm(__)m

ごめん、店員のお姉さん。


家に持ち帰り食べてみました、100円たこ焼きを。


いや、もうね、普通に美味しいんですよおねがい

6個入りですが、1個が大きい✨

こんな大きなたこ焼きが6個、これが100円ですよ。


この物価高のご時世におかしい価格設定ですよ。

「ありがとう」しか言葉がありませんねニコニコ

ありがとう御座いますm(__)m


もう、このたこ焼き屋さんのファンです。

明日は何パックか買いに行こうかなチュー


ちなみに地元の方しか知らないと思いますが、ディスカウントショップ  ディオというお店です。この店の入り口脇にたこ焼き屋さんがありますチュー


たこ焼き食べて空腹のお腹は少し落ち着きましたが足りませんニヤリ


即席ラーメンのラ王、豚骨醤油を食べる事にしました。

そこで、先日買った香川県の一味です。

ラーメンのタレに一味を入れておねがい

チャーシュー無いから牛肉焼いて🐮

ラーメンに牛肉投入✨

ビール&焼酎飲んで本日はダラダラ過ごします口笛

明日は町内会早朝から近所にある神社の掃除です。
引っ越しして3か月で3回目。
神社の掃除は任意の名目ですが、純然たる強制参加です
日本は昔から任意と言いながら、同調圧力で強制になる様に持っていく事が多々ありますからね。悲しい歴史も含めて。
町内会抜けようかな~えー

最後は少し愚痴になりましたが、掃除の後はマジでたこ焼き買いに行こうかかな(^.^)