屋根のソーラーパネルの隙間に鳩避けネットを付けようか迷っていましたが、本日業者さんに取り付けてもらいます🐦️

会社の同僚が鳩が巣を作って大変だったそうなので・・・

業者さんは「修理の窓口」にお願いしました。




網は無い方が絶対見栄えは良い、でも鳩さんが巣を作ってからでは遅い💦

今日になっても正解か判らない、そうです私は優柔不断なんです驚き

⬇️取り付け前

業者さんが来て作業開始。

業者さんと少し立ち話をしましたが、屋根の上はやはり暑い(熱い?)そうです。
屋根はガリバリウム鋼板なので、要するに鉄板。
そりゃ天気が良いから屋根も焼けてますよね驚き
よろしくお願いしますm(__)m


昨日退院で少し頬は腫れてますが痛みも無いし、その間に私はバイクガレージの作業です口笛

シャッターの隙間から虫がガレージに入るので、網戸用の虫浸入防止を貼り付けます。
ホームセンターで30%OFFのワゴンセールで先日購入です。

矢印の所に貼ります。
シャッター前後に貼るとシャッターの凹凸が有るので矢印の位置にしました。

貼るだけなので簡単🎵


取り付け後
目立たないみたいですね照れ


ついでにリビング窓にマジックミラーフィルムを貼って外からの視線をカット✨
中からは普通に外が見えますよ。
マジックミラー号(*‘ω‘ *)イヤン