気が付けば春が過ぎ、


夏が近づいて来ました。


そして、今は私の苦手な季節、梅雨に突入。


ちゃんと更新したのは2月以来かな。


これまで何してたかというと、


元気に生きておりました^^


ブログも 以前やっていたSJのブログを再開し、


そちらの更新はけっこうマメにやっていて、


アメブロの方と両立させようと思っていたのですが、


どうも要領が悪く、うまくいきません^^;


SJのブログで いろんなことを綴っていこうかとも思いながら


まだどうするか決めていないけれど、


久しぶりに 友達のアメブロを見て


なんとなく、ここに書いてみたくなりました。




人それぞれ いろんな想いを抱えて毎日を生きているけれど。


自分が辛いとつい周りが見えなくなるし、


何かに夢中になり過ぎて 他が疎かになる。


そしてある日、ふと気付くと


大切なものを見過ごしてたり 忘れてたり。


そして後悔したり 自己嫌悪になったり。


私はその典型だなあ^^;




今年に入って いろんなことがあって、


いろんなことを感じて考えて。


改めて気付いた大切なことも たくさんある。


今までの自分や これからの自分を見つめてみて


気付かずにいたことも 見ようとしなかったことも分かってきて、


すごく葛藤したし悩んだし、全てが嫌にもなった。


楽しいことがあっても どこか 吹っ切れないし、


どうしたら抜け出せるのかわからなくて


毎日 しんどかった。




結局は 自分次第だとわかっていながらも


その自分をどうしたらいいかわからなかった。




でも、最近 少しずつわかったきたような気がする。


私が持っていないもの、必要なもの、欲しいもの・・・。


ああ そうか これだったんだ。


って やっとわかってきた。




きっかけって きっと あちこちに潜んでいて、


ひょんな所で出くわしたりする。


たとえば 本の中だったり、


誰かの一言だったり、


友達と遊んでる時だったり、


映画を見てる時だったり、


音楽を聴いてる時だったり、


手紙やブログを書いてる時だったり。




そんなきっかけが ふいに訪れて


やっと今 前を見ることが出来るようになった気がする。


呼吸をして ご飯を食べて


笑って 泣いて 怒って。



当たり前のことが やっと楽に出来るようになった。




きっかけは 元を辿れば 2月のSS3ではあるんだけれど。


あの日以来、今まで気にも留めなかったメンバーを知りたいと思うようになって


知っていくうちに 今まで気付かずにいた 自分自身を知ることにもなったし、


忘れていた自分も 思い出すことが出来た。


そして 新しい世界を見るきっかけにもなって


それが 本当に今の自分にとって 大きな力にもなって変化にもなった。




きっと笑う人もいるかもしれない。


アイドルのおかげで 人生が変わったなんて幼稚だって。


でも、きっかけなんて いつどこにあるかなんてわかんない。


有名な著書じゃなきゃだめだとか、


特別な体験をしないとだめだとか、


何か事故や事件がないとだめだとか、


そんな決まりは無いんだからね。




「縁」ていうものは 本当に不思議で。


なんだかいつも私は SJに支えてもらって教えてもらってる気がする。


友達とも家族とも違う形で いつも彼らは 私の力になってくれる。


本当に奇跡のような有難い存在です。





今、やっと前向きになって


自分が必要とするものを確信して


自分がどうありたいかが見えてきて。


もっと知りたい世界も増えて


勉強したいことも出来てきて。


今までは 縁遠いと思ってたり、


どこか気後れしてたことにも 興味が湧いてきて。





まだまだです。


まだまだ程遠いです。


でもまだまだこれからです。




努力して


常に最善を尽くしていかなくちゃ。




もっと広い視野を持って、


もっと広い心を持って、


もっと広い世界で生きていく


そんな人になりたいです。





LOVE, POSITEIVE THINKING!!!





一歩一歩


ゆっくり でも 着実に・・・。


前進していきます^^