赤ずきんちゃんシリーズのポーチ | まったりさんのひとりごと

まったりさんのひとりごと

関西在住。夫、娘2人(小学生、中学生)、猫1匹と暮らす。
パート勤めしながら、平日の休みにまったり趣味に浸りたい願望を持つ。
趣味は園芸、家庭菜園、ミシンでハンドメイド。

赤ずきんちゃんシリーズのポーチ。

私が勝手に赤ずきんちゃんシリーズと呼んでいる生地。

赤ずきんちゃん以外にも、不思議の国のアリスのモチーフやブレーメンの音楽隊のモチーフが載ってて、気に入ってます。

フラップポーチとポケットティッシュケースを作りました。


ポケットティッシュケースはポケット付き。


内側はラブリーにしてみました。

YouTube見て、

手芸部hanakoさんのレシピを参照しました。


フラップポーチの裏側。

チロリアンテープは家にあったのでアレンジ。

いい味出してる。

締まりが出ました。

フラップポーチはコットンフレンドのレシピ。


外が寒ーい休日はお家でミシン三昧。

はかどります。