もう、先月のことになりますが母も私も大好きな銀座 志ま亀の販売会へ母と夫と行って参りました!
会場は日本橋の千切屋のビルにて着物







志ま亀のお着物は、志ま亀らしい独特の色と古典柄が特徴で、ほかではこのようなお着物には出会えないように思いますはーと
私は小紋を2枚、松竹梅のものとおもちゃのものを持っていて、とても気に入っていますはーと


松竹梅のものは初顔合わせの際にも着用しました→


ただ、結婚式のお呼ばれに良いような訪問着は持っていなかったので、良い訪問着に出会えるといいなと思いつつお着物をみせていただきました♪












訪問着はどちらもとても素敵なものばかりだったのですが、わたしのイメージに似合うものはなかなか見つからず…

どうしても、どうしても、振り袖ばかりに目がいってしまうのです。

母とも、振り袖の雰囲気で訪問着があるといいね、と意見が一致!

担当のかたに、ダメ元で伺ってみると、

「もしかするとあったような気がします」

とのこと。



なんと、これから染めの作業にはいるものがあるらしく、訪問着で仕立てることができるということでした!

別注誂えになるそうで、色や図柄の配置も好みでお願いできるのですが、振り袖のそのものがとても気に入ったので、振り袖そのものでお願いいたしました。



お願いしたものの写真は撮らなかったのですが、できあがってきたらまたお披露目させてくださいね♪




素敵なものがたくさんなので、志ま亀のHPぜひごらんになってみて下さい→







ペタしてね読者登録してね