都合よすぎな考え | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

 

勤め先の先生

 

「看護師は奉仕の精神だから休憩がとれないとか文句を言うな。患者に尽くすのは当たり前だ」

 

 

と言った昨日真顔

 

 

例えば12時から1時間昼休憩として、仮に12時半から休憩に入れても13時には現場に戻れとあせる

昼休憩が30分潰れても手当が付くわけでもない

 

 

子どもの行事で有休申請をするとグダグダ文句を言われて、あげく行事が終わったら仕事に来い!!と指示チーン

 

 

もちろん仕事中はちゃんと患者さんと向き合ってる看護師たち

患者さんたちからの評判も良い!!

 

 

というか全体的な流れが超絶遅いのは、先生のこだわりの強さが原因

気になったことに集中して、待たせてる患者さんのこととか時間なんてアウトオブ眼中笑い泣き

書類書くのに1時間動かないこともあって、そうなると患者さんはひたすら待ちチーン

 

 

小さな個人医院で、朝8時半に来た患者さんが4時間在院することもザラニヒヒ

 

でも先生は「俺は患者のためにしてやってるのにむかっ」が口癖

 

先生はそういう言葉とか態度を患者さんぶつけてて、結果、患者さんが離れて行ってることを先生は気付いてないチュー

 

だーれの言葉も受け入れない王様な先生

 

奥様に叱られてもシュンとなるだけで中身は変わらず

そういう先生だと理解してる患者さんだけが残ってる状態

 

 

さて、今日も頑張って行って参ろうDASH!