怒ってもさ・・・ | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

 

先月末頃、来院した新患(新規の患者さん)病院

いつも行ってる医院が休診だったから来たとのこと

 

現在、他医院で治療中で数種類の服薬もしてると受付で申告があった

 

でも肝心の「お薬手帳」を持ってきていない滝汗

 

飲み合わせの関係もあるからお薬手帳が必要だと言っても、取りに帰ってくれない男性アセアセ

そうなると診察のみになるけど、他医院で同じ症状で治療中だからコレといって何もできない状況

 

それを全て説明しても理解してくれない男性

 

男性「診てくれんのか?ムキーッ

 

ってずっと怒りながら言ってて、こちらも説明しても納得してくれない

男性の一番の要求は、投薬薬

 

 

何度も説明して、結局最後に

 

 

診てくれないんだな!!! んだよムキームカムカ

 

って怒りながら帰って行ったダッシュ

体調が悪いといいながら、めちゃ大声出して元気だったおいでチュー

本当に体調悪かったら、そんなにチャキチャキ動けませんニヒヒ

 

 

この男性、来た時から威圧的で、そしてタメ口チーン

私は相手が誰であろうと絶対敬語で話す

よくコンビニの店員さんとかにタメ口で威圧的に話す人を見るけど、私は生理的に受け付けない

優しいタメ口ならギリ許せるかなゲラゲラ

 

威圧的でタメ口の人って、何様なんだよって思う真顔