どうでもいいのかな??? | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

またまた新しい職場のこと

 

日々驚きの連続滝汗

 

 

①書類関係は広げたまま帰るアセアセ

 

夕方5時に終了のチャイムが鳴ったら、それまで取り掛かってた仕事の書類関係は机上に広げたまま片付けずに「お疲れさまでした〜」って言って帰っていくガーン

片付けはしない・・・

 

 

②自分の机を離れる時、PCの画面は開いたまま

 

この会社のどのPCはパスワードが不必要で誰でもどのPCを使える。あと離席する時に画面に書類が映し出されていようが、スリープとかにすることもなくそのまま・・・チーン

 

 

いいのか、本当にこのままであせる

夕方5時になったら玄関も閉めるからお客さんとか業者が入って来ることもない。

なんなら他の従業員もそそくさと帰宅して行くDASH!

 

でもさ、私の机って入口カウンターのすぐそば。

お客さんが一番最初に見える所なんだよね〜

 

だから一応、上司に聞いてみたんだけど「何もしなくていい」って言うから私も放置

それで何十年もやって来れてるんだからいいんだろうな

 

さぁ、今日はどんな驚きが発見されるかなデレデレ