更にわかったこと | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

今日も楽しくお仕事ちゅー

 

働くなら楽しく働きたいじゃんビックリマーク

同じ時間過ごすなら楽しく過ごしたいじゃんビックリマーク

 

大丈夫か?って思うことも笑いにしてチュー

 

今日もExcelで作られた表を電卓で再計算するという不思議滝汗

計算式も入ってるのに、なぜか計算が合わないあせる

本当に今までどうしてたの???って思うよ

 

10枚近くのデータを渡されたけど、電卓を叩いても微妙だなえー?て思って即席で自分用の表をExcelで作った

すると出るわ出るわおかしな合計が・・・チーンチーン

 

そしてあとから追加した分を計算式に入れ忘れてたのもあったようで、どうやっても合計が合わない

担当者に言って元々あるデータを見せてもらったらビンゴルンルン

 

益々不安だよ絶望

これまでのデータ、大丈夫??

合計が合わないデータを保管してるんかな

 

 

あと、壁のいたるところに貼られたメモメモ

業者の電話番号だったり、名刺のコピーetcを貼ってある

 

このメモ、重なり合ってて肝心なところが見えないゲラゲラ

 

電話番号の半分が見えないアセアセ

会社名が「株式会社」までは見えるけど会社名が見えないタラー

電話番号は見えるけど会社名は見えないもやもや

 

何をメモしたのか分からないなんて、使えないメモ笑い泣き

壁を見ながら思った

 

メモを全てExcelで名簿作成すればいいのにニヤニヤ

 

このメモを見ている従業員は誰一人としていない

貼りすぎて、どこに何があるか分からない状態なんだろう

もはや壁紙と一体化してるのかも笑

 

とにかく、この会社は整理が出来ないんだろうなと実感おーっ!

手当たり次第に散らかしてるDASH!

 

こっそりと少しずつ整理整頓していこうニヤリフフフ