非常識人、襲来③ | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

義母が言った

 

「でもあの子ももう大人よ!!!!   だからあなたに言ってるのに」

 

という言葉

義母よ、もう大人だと自覚してはいるんだねおいでニヤニヤ

(※たぶん自覚して言ったと思うけど、意味を持たない単なる単語でただ言っただけかも知れない)

 

そうだよ上差し

もう大人なんだから自己責任で自分で全てさせれば???えー?

 

中身は小学生の方がしっかりしてると感じるほどの超クズ男だけど、見た目はいい歳した大人。

世間では一応「大人」と言われる部類だわなニヒヒ

 

わかる。肉体と精神の年齢がズレ過ぎてるのよ〜おいで

肉体は日々歳をとってるけど、精神は全く成長してないもやもや

一緒に成長してない、それが元夫っすチュー

 

 

私「もう大人なんだから全部自己責任でしょ。自分ひとりで出来ないと言うなら極論、野垂れ◯にするだけですよ。自分がやばくなれば自分で何とか動くでしょ〜グラサン

 

 

義父「お前はそれでも元嫁かぁ〜〜〜ムカムカ嫁の立場でいちいち反論するんじゃなーーいムカムカ可愛げのない嫁じゃ、フンッムカムカ

 

 

私「嫁じゃありません。可愛げがなくて結構です。あー、私は人生の選択を間違えたと思うくらい、息子さんと関わったことを後悔してます。元嫁とかいうのもストレスなんで止めてもらっていいですか?ムキー

 

私「あと今となっては間違った選択だったとは思ってますが、私は結婚しても嫁に行くとか思ってなかったんで。息子さんの妻にはなりましたけど嫁ではないですムキー

 

 

義母「はぁムカムカそうは言っても元嫁なのは変わらないんだから、元夫が大変になったら協力するのが筋でしょ? あんたみたいなのが非常識人って世間から笑われるんだよ!! そんなことも知らないなんて恥ずかしい嫁だわ〜あの子も別れて正解だったわ ふんっムカムカ

 

 

恥ずかしい嫁とか別れて正解とか言っておきながら、その相手に協力を要請するって意味分からん。

 

義母の言う筋ってナニ。筋違いって知ってる??

 

んで

 

非常識人で笑われてるのは、お宅の息子さんでしょ?

そして今笑われてるのはあんた達だよニヒヒ

 

 

後ろを振り返ってみて〜

あなた達の後ろでご近所さん達がずっと見てるし聞いてるよウインク

ボソボソ話しをしてるのが聞こえない?

 

 

・あれはヤバいわ滝汗

・えっ、別れた旦那の親が来てるの? こんな時間に非常識むかっ

・こんな時間にうるさいよね〜しょんぼりむかっ

・あの二人、◯ケてんの??? 徘徊???

・警察呼んだ方がよくない?

 

 

もうこの時点で22時半過ぎてた。

近所の方がジェスチャーで「警察呼ぼうか?」って言っててくれたけど、私はもう警察沙汰は嫌だったから首を横に振った滝汗

 

 

誰かが言った「警察呼んだ方がよくない?」の声に反応して後ろを振り返った義両親ポーン

ご近所さんたちが集まってたのを気づいてなかったらしい

 

 

義父「あ゛っ・・・滝汗もうこんな時間じゃないか!!! 今日は遅いからもう帰るけど、また明日くるからなムカムカ お前がハイと返事するまで来るからな!!!」

 

 

私「いやいや、そもそもこんな時間に来たのが非常識だし二度と来ないでください。顔も見たくありません。あとご近所さんに迷惑を掛けてるんで皆さんに謝罪して帰ってくださいねムキーッ

 

 

義父「どうしてワシらが謝罪せにゃいかんのかムカムカ 嫁のお前が素直にハイって言えば済んだことだろーが!!! そもそも謝罪は嫁の仕事だろ???    それにお前の方こそ、ワシらに謝罪するのが筋だろムカムカ

 

 

義両親、あんた達の言う「筋」は別なものと繋がってるぞ

なんならその筋はなにとも繋がってなくてプラプラしてない???ニヤニヤ

 

 

ご近所さんA「深夜にうるさい。迷惑なんですけど」

ご近所さんB「警察呼ぶぞ」

ご近所さんC「早く帰れよ、うるさくて眠れん」

 

 

直接、近所の方々に苦言を言われそそくさと無言で帰った義両親

 

 

しっかぁーーし、この義両親は非常識人なんでまた来たさゲロー

二度と来るなって言葉の意味を知らんのかーーー

それもインターフォンが鳴ったのが、

 

 

翌朝5時笑い泣き コケコッコーーーー鳥ピリピリ

 

 

疲れるチーン

非常識人とはあんた達のことを言うんだよムキー