元夫を訪ねてきた女性 | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

昨夜、お風呂から上がり夕食を食べてると、

 

ピンポーーーン音譜

 

とインターホンが鳴り、誰が来たのかと画面をチェック上差し

 

 

私「はーい」

 

女性「こんばんは〜あのぉ〇〇さん(元夫の下の名前)、いらっしゃいますかはてなマーク

 

私「・・・すみません、◯年前に離婚して出て行ってるのでここには居ませんが」

 

女性「えっ? ここには居ないんですか ガーン

 

私「はい、居ませんよ」

 

女性「あの、いまはどこに住んでるかご存知ですか?」

 

私「いいえ、全く知りません真顔

 

女性「・・・・・・あ~~~分かりました。夜分遅くにすみませんでした。失礼します」

 

 

で、誰なん???

なんでウチに来た???

そもそもなんでウチの住所を訪ねて来たんだろう。

 

それにしても下の名前で訪ねてくるって・・・そゆこと?

もしかしてこれからもこういう事がある可能性があるんかな。

 

対策としてポストにも玄関にも

 

〇〇(元夫の名前)は居りません。

郵便物投函や訪ねてくるのはご遠慮ください。

 

って紙を貼ろうかな。

表札は昔から出したくないのよね、私。

どうしても嫌なの。

 

頼むぜ、もう巻き込まんといて〜お願いアセアセ