自覚したこと | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

昨日は節分。

 

 

鬼も来い、福も来いおいでゲラゲラ

 

 

私の家で一緒に住もう音譜

鬼さん、悪いものが来たらやっつけてね節分

福さん、幸福をたくさん連れてきてね照れ

 

 

 

お一人様になって改めて自覚したこと。

 

それは、

 

予定が入ることがストレスゲッソリ

 

例えば、3月2日に友達とご飯を食べに行く約束をする。

すると今日から当日まで毎日そのことを考えてしまう。

 

その日が近づくに連れて面倒になってしまい、当日なんて朝からソワソワしてしまう滝汗

 

戦いに行くわけではなくて、ただの食事会なんだけどデレデレ

 

妙になんとなく縛られてる感じがして「予定」が入ることが苦手だな〜と沁み沁みと自覚してる。

このいろんな予定を楽しみに捉えられる人が羨ましい拍手

 

「時間」を自分の好きなように自由に使えないことがストレス。

できれば予定は近日で決めたい。

ストレスは出来るだけ短くしたい。

 

せめて1週間後くらいでお願いあせる

 

正直、美容室美容院の予約とか歯科歯の予約も苦手。

仕事に時間を使うのは全然okOK

あ゛〜、でも職場の忘年会とかは苦手おーっ!

 

だから、周りの人から言われる再婚。

これは絶対無理だなって・・・

私にとってストレスが溜まりまくるんだろうな〜って。

なので一生お一人様でいます爆  笑

 

自分が生きやすい生き方で!!!

 

子どもたちに迷惑を掛けないように老後の資金は貯めておきます。病院に掛かっても支払いは自分で出来るようにお金は貯めておきます¥¥¥

 

子どもたち、安心せい上差し