500円以内のはずが・・・ | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

おはようございます。

 

 

昨夜は、とてもとても自暴自棄で投げやりな気分になってたショボーン

 

いつまでも解決しない子どもが直面してるトラブルのこと。

心配だけどあまり聞くとプレッシャーになるからあまり聞かないようにしてる。

きっと子どもも私にあれこれ聞かれるのは嫌だろう。

 

確かに成るようにしか成らない案件上差し

私と子どもが動いてどうにかなることでもないから。

 

あと、今まで子どもに言われた言葉がなぜか思い返された昨夜。

私に言われて嫌だった言葉、理解され過ぎた掛けられる言葉が辛い、あれが嫌だった、これが嫌だったetc チーンチーン

 

大人になっていろいろ言われて、かなり結構凹んでる。

特に最近言われたことが多くて泣

トラブル発生中にはもちろん通常より会話が多くなる。

その流れで過去のことを言われた。

 

恩を着せるとかではなくて、トラブルに私も必死になって一緒に取り組んでる今それを言う???と単純に思う。

強いて言うなら、子どもたちには数百万ずつお金を貸してる。

もちろん100%返済してもらうし、1人の子どもは既に毎月返済を欠かさずしてくれてる。

 

私が送金しなければ生活出来ない状態。

これについては本当に仕方のないことだから私も送金してるけど、そういう言葉を言うのは今じゃないよね? とか・・・

 

子どもたちに

 

お母さん、お金持ってなくてごめんね笑い泣き

 

って何度言ったか。

子どもたちの送金のためにフルタイムで働いてバイトまでしてる私に投げられた言葉の数々。

もちろん子どもたちは私がバイトまでしてることは知ってる。

 

でもいいの、全てが解決したら親子ではなく大人同士としての関係にしようと決めてるから。

トラブルが解決するまでのこと。

多分もう少しの辛抱。

 

で、いろいろ考えてたら「やけ食いだーーーー」って思って昨夜23時セブンイレブンへDASH!

500円以内でデザートを食べようって考えてたのに結果はコレダウン

 

 

 

500円以内どころか2,000円超デレデレ

やっちまったな〜笑

勢いでおにぎりまで買ってるしおにぎり

 

やけ食いとか言いながら、夜中1時におにぎり2個食べただけ。

少しずつ楽しみながら食べようチュー

 

 

今日はゆっくりした休日を過ごしますクローバー