関西梅雨入り~


コロナのおかげで季節感がなく
梅雨入りが早いのか遅いのか
よく分かりません。
3日遅れらしいけど。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



さて、月曜日。
夫は朝からもちろん出勤。
司会の会議が3個あったらしい。



10年以上ぶりに
朝食作ってあげました(笑)。

トーストとスクランブルエッグだけ(笑)。



お疲れ~、行ってらっしゃい~。







そんな中、私は
母が、銀行の手続きについてきて!
と、久しぶりの梅田へ。




電車も混んできましたね。




銀行の手続きが終わって、
私は朝から何も食べてないので
早速ランチへ♡





私に、何が食べたい?と
聞いてくる割に、
お寿司とか・・・
お寿司とか?
こんなお店どお?
と、やたらお寿司を推してくるので
海鮮屋さん?にしました。





@地酒と海鮮炉端 魚舟




母は、海鮮丼にしようかなぁ~
と言ってたけど、
私は定食で!






母も、私も定食にする!と、
定食をふたつ頼み、
刺身の分厚さに満足してました。





どの魚もとても美味しかったです!
意外♡←失礼








刺身を食べると、
コーヒーが飲みたくなる。



なりませんか??






ということで、ワンフロア上の
@英國屋 さんへ。






定食食べてすぐに
ワッフルセットにする私(笑)。








英國屋、多分初めて来た!





母は、焼きシフォンケーキセット。
シフォンケーキをカットしてトースト、
という謎のケーキ。







ワッフルはメイプルシロップかけないと
甘みほぼゼロでした。




自分で甘さを調整できるの、
すごくいいですね♡♡






焼きシフォンケーキは、
トーストみたい!
と言ってました。
うん、そうだろうね。






この後、もう一度銀行へ行き、
その後は阪急百貨店へ。





阪急百貨店入るの久しぶり~。
ペルソナカードなのに、
東京には阪急百貨店無いよー(泣)。






デパ地下でお惣菜?などを
買ってもらい、
お別れしました。





梅田は避けてたのですが
まぁ人多いけど、
コロナ前に比べると少ないよね。





大阪は感染者数もゼロなので
特に問題ないかな?と思いました。







晴れてたし、楽しかったです♡