インター幼稚園→公立小2の息子 インター幼稚園年中の娘。


息子は来月、英検準2級受験します。

ライティング以外は問題なくできるかな、と思っているのですが、さすがに対策なしで臨むのは無謀すぎなので、過去問でやらせてみることに。


近所のタリーズで、大問1-4をやらせてみました。家でもいいけど、私がリラックスして見守りたいので💦


というか、タリーズのキッズドリンク、

370円!

高っ‼︎


スタバって200円くらいでしょ⁉︎


さてさて、いざ過去問やると、

大門1

10/15 えっ⁉︎5問も間違えている‼︎

わからないと言った単語↓

Purchase

Rumor

その他、間違えた問題↓

Reform education 

Gain new skills

Find fault 


…なめすぎていました。


大問2.3

大問4A

は大丈夫と思ったのも束の間、大問4Bがまさかの4問全部不正解😭!


読むのは早いのに、読み方が雑すぎみたい。


とりあえず設問を最初に読もうと指導して、丁寧に読み返しましたが、うちの7歳息子は1人でこんなに注意深く読み、選択肢と照らし合わせられるだろうか…


ラズキッズも、設問を先に読んだらしないし、設問を先に読むという王道は彼に定着しないかもしれません😭


まあいいや、まだ時間はあるし、

大問4Bとライティングにフォーカスすればいいことがわかっただけ、ヨシとします{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}