インター幼稚園→公立小2の息子 インター幼稚園年中の娘。


帰省先の図書館の洋書コーナーで見つけたこの本、息子がよく読んでいます。



絵が面白くてマンガっぽいし、かわいいんだよね〜🩷ボキャブラリー増えるといいなぁ!


ちなみに私(母親)が読んで欲しいと期待して借りたのはこれ↓

でも、息子は1ミリも開かなかった😭




シソーラスは英語圏ではみんな「国語」のレッスンで使っていて、1人一冊持っているであろう本。

まあね、大人が読んでも「dry」だね😅

ボキャブラリーのレッスンで先生と上手く辞書的に使ってみるのがいいのかも。(もっといいのは家で私が上手く辞書がわりに使って、1つの単語に出会ったら、同じような意味の単語を5〜6個紹介することだけどね。)