4歳娘。4歳になったとほぼ同時にバレエを習い始めた。


最初、というか、半年以上経っても、幼稚園のお遊戯レベル。


発表会があったけど、衣装や照明がなければお遊戯会だよー🥲レベル。


しかし、発表会が終わって、英語でバレエの絵本読み聞かせをし始めたらバレエらしくなってきた✨


これはお気に入りの絵本達の一冊。絵が素敵✨✨


ページをめくると、目の前の世界に引き込まれるような感覚です。


バレエの先生に身体が硬いと言われたので、私も一緒にストレッチしたり、頑張った結果、5番ポジションの練習を毎日やったり、将来の夢がバレリーナになったり✨✨


この調子でバレエに前向きに取り組んでほしいです。