インター幼稚園→公立小2の息子

インター幼稚園年中の娘


2人とも一緒に楽しめる英語絵本読み聞かせはなかなか難しくなってきました。

小2はチャプターブックになってきますしね。

とはいえ、ガキな小2息子と大人びた年中は意外と同じ本の楽しみを共有できてます。


最近、2人が読み聞かせで爆笑していたのはこの3冊↓


まず、The Magic Bojabi Tree

アフリカが舞台でイラストの色使いや絵のタッチ、動物の表情が気に入ってます😍





二つ目は

The three little wolves and the big bad pig

3匹のコプターのパロディで、大爆笑😆








3つ目は

Officer Buckle and Gloria

これは、the Caldecott medal(コールデコット賞:アメリカの優秀児童書賞🏆)

を受賞していて、でも笑える😆



いろんなsafety tipが出てきます。



我が家は

Never tilt your chair back on two legs!

(椅子の背にもたれすぎて椅子の脚を浮かせない)


がよく使うなぁ、姿勢が悪くて💦







以上、3冊紹介しました。

面白すぎていつのまにかフレーズを覚えていたり、オリジナルのsafety tipを作っていたり、

子どもたちは楽しみながら自分のものにしてるなぁと思えた絵本たちです。📕