インター幼稚園→公立小2息子。


英語はOutschool をメインにやってますが、

自発的な多読をもっと取り入れてほしいなぁと思ってました。

ラズキッズも喜んでやりますが、スター集めのために手っ取り早くスペイン語の簡単なやつをやりがちなので💦

(第二外国語に興味を持つのは大変いいことだと思うんですけどね!でも、英語をまずやってほしい親心…)


そんな中、定番の児童書

Diary of a wimpy kid

を借りて見せました。

一年位前は無反応だったのですが💦

今回(小26月時点)では、漫画の部分しかほぼ読んでないけれど、爆笑🤣


このページとか、

面白がって何度も読んでいる😆


とりあえず定番は読ませるべし、ですね。

Magic treehouse は読み聞かせスタイルから抜け出せなさそうです😭自力で読んでほしいなあと思いつつも、内容が親の私も楽しめるので、しばらくは読み聞かせしてあげようと思います。