インター幼稚園4歳年中の娘。

 

春休みなので、江ノ島に出かけました。

江ノ島水族館は何回か来たことあるので、

今回は隣接していて無料で入場できる「なぎさの体験学習館」のみ。

 

ちょっと見てから、カフェでランチ🍗

水族館らしくてかわいいんだけど、海をイメージした青いゼリーは一口も口にせず💦

 

その後ビーチで裸足になって遊び、貝をいっぱい見つけました。

体験館の展示でチェック✅ 

簡単に見つけられたのは「カニモリ」か「シチクガイ」だな。

 

サクラガイでキーチェーンを作ったよ!

江ノ島に打ち寄せられるのはカバザクラがほとんどみたい。

そして、割れやすいのでほとんど欠けてしまっているのだとか。

キーチェーンに使わせてもらったのはきれいな形をとどめているかわいいピンクの貝💓

 

ちなみに、学習館の学習ルームから、水族館のカピバラをガラス越しにみることができました💛

図書コーナーにカピバラの絵本もあったので、カピバラの横で読み聞かせてみました。