インター幼稚園年少の娘。

今日で年少クラス終了です。は、早い…‼︎


もっと3末までしっかりやってほしいわ!という親都合はさておき、この一年でどれだけ成長したかなぁ…。

1番成長を感じたのは、

クリスマスステージの歌を2-3曲踊りながらノリノリで歌っていたことでしょうか。

本番は緊張して固まり気味でしたが😆、家で実力を発揮しており、そのレベルの高さに親バカながら感動すらしました。


今日持ち帰ったのは、どうやら一年使っていたらしいテキストやワークブック類。

オリエンテーションの時に見せてもらったっけ?記憶にないです。


最後のページは小文字で書いてあります。



感想としては、

上の子のスクールの方が年少からもっと読み書きをしていたということ。

タームごとにテキストやノートを持ち帰ってきていたので、進度がわかりやすかったなぁ。


娘のスクールはモンテッソーリだし、読み書き以外のアクティビティが多いのかもしれません。


でもなぁ、もっと読み書きやってほしいなぁ。

…ブツブツと呟いてしまいましたが、今のスクールを選んだのは、

「読み書きは家でできるから、それ以外の家ではなかなか経験させてあげられないことをやってくれるスクール」

という条件だったからなはず。

そして、お勉強系のスクールは避けていたはず…。


我ながら矛盾してるなぁと反省💦


本人が元気に楽しく通ってくれていることで母は満足です😌


さて、相変わらずエルサが好きな最近の娘がよく言うのは、

「My ice power protects me.」

(私の氷の力が守ってくれるの)


このまま自己肯定感の高い、周りを明るくしてくれる子で成長していってください😊