4歳インター年少の娘。


最近好きな英語絵本はこちら↓

お菓子大好きな娘らしい、どちらもパイの話爆笑


私も好きです。

アップルパイの材料を世界中を旅して手に入れる女の子の話。


ブルーベリーパイを食べたい小人が一生懸命人間とコミュニケーションをとってパイを作ってもらう話。


どちらも筆記体(cursive letters )が少し使われていて、cursive に興味を持つきっかけになりました❤️


レシピがcursive 


小人のメッセージがcursive 


筆記体って、若いネイティブは書かない(書けない)し、日本でも今教えてないのかもしれませんが、どうやら脳の発育に良いとかの研究が出されて、見直されているみたいです。


カリフォルニアなどいくつかの州の小学校で筆記体のクラスがあるようです。