インター幼稚園→公立小1の息子。

 

先日英検3級に合格しました♬

 

 


受かるとは思っていたもの、地味に苦労しました。

 

 

 

 

二次試験でもね・・・。

 

そして、ライティングはそれなりに練習をしたので、本人もライティングに関して自信をつけたかな~と

いう印象を受けておりました。

 

しかし・・・!!

先日、outschoolの先生に「Thank you.」とメッセージしてみようということになり(初めて!)

タイピングさせたところ

 

「thnk...」

と打ち始めるではありませんか!!!!!

 

Thank youのつづりも書けなかった😢!!!

 

思わず、DWEのブルーの「The Thank You Song」を歌っちゃいましたよムキー

T H A N K だよっむかつき

無意識だったから自分でもちょっと笑えましたが…。


母の怒り。

インター幼稚園卒してまでThank you すら書けない!?

未だにDWEのブルーに帰らなきゃダメ?

 

確かに、英検のライティングでthankという単語を使うことはなかったなぁ・・・。

準二級までにもっとライティングやらないと。形式変わってライティング問題2つになるし!