インター幼稚園年少の娘。


スクールでこないだ冬の動物がテーマだったみたいで、このような動物を習っていました。

白くて雪原でカモフラージュして、敵から身を守る動物たちっていうテーマみたい。


polar bear, arctic hare, arctic fox, snowy owl, beluga whale, harp seal, reindeer. 



さて、娘は家でも英語を話しているけれど、今日は理論的に話していたのでちょっと感心した。

自分の名前はエルサだと言いたかったみたいで、


I have three reasons!

First, I don’t like my name.

Second, I like Elsa.

Third, I like Elsa’s dress.

(So, I am Elsa!)


理由は3つ。

1.自分の名前がきらい。

2.私はエルサが好き,

3.エルサのドレスを持っている。

だから私はエルサだよ!


というロジック😄


娘が英語を喋っているのをきくと、

because…とか so… とか続けながら話しているので親バカながらエラいなと思います。


幼稚園で習っているというより、たぶんアニメからかな。

最近はトイストーリー4をよく観てます照れ

ディズニープラス始めようかな…。


アナ雪のエルサの他には女子あるあるで、ディズニープリンセス、特に白雪姫大好き❤️

何度も読んでるんだけど、一方で、

トイストーリーの方がストーリーとして魅力的なのか何度も観ています。