インター幼稚園に通う4歳年少娘。

家でも英語でTV観てるし、私との会話も8割くらい英語なので、日本語の絵本読み聞かせを意識しています。


私がハマったのはこのシリーズ↓



北海道の野生動物の姿を描いていて、その版画の世界観が厳しい北国の世界へ私たちを引き込むのです。


読んでいるうちに、モモンガになって飛べる気にすらなってしまいました(笑)


弱肉強食の自然界。

食べる側のフクロウやキツネの目線

食べられるリスやウサギの目線

どちらも疑似体験しているような感覚さえおぼえました。


でも、この本、面白いのが文字の印刷ミスがあるところ(笑)

「ふくろう」が、よくみると「ふろろう」になってたり🤣


気付かぬふりして読み聞かせ続けました🎵