兄弟でおうち英語…。いろいろ難しいなぁと思う。


おうち英語成功例のご家庭って、タエさん家しかり、タクト君家しかり、お子さん1人なケース多くない?

その子のレベルや興味に合わせて、英語の本なり番組を無駄なく提供できて羨ましい。


ずっとそう思ってきたし、今も毎日思うけど、最近我が家は兄7歳(公立小)向かって、インター通いの4歳妹が英語で話しかけるので2人の会話がほぼ英語になってきていることに気づいた。

内容はほぼばかばかしいお遊びレベルだけど、ありがとう!妹よ❤️


とはいえ、年齢と性別が違う2人を同時に引き付ける本や動画って限られてて、バラバラにタブレット渡してやらせるのも抵抗があって苦戦中です。