こんにちは〜♪
ズボラおかぁちゃんこと太田桐うさぎです🐰🩷

今日は久々にブログ欲がすごくて、一気に記録しちゃってる🤣🤣🤣

前回、20万の講座を勢いで買っちゃった時のこと書いたんだけど

勘違いしないで欲しいのは
私、決して金持ちではありませんってこと

少なくとも、一年前までの私は、20万円を即決できる人って、お金持ちだと思っていたの

でもね、違うのよ

私ね、支払いは常にカード

ちなみに、今の状況を赤裸々に告白すると

2枚のカードは、支払い遅延

3枚目のカードは、一昨日、リボ払いに変更したとこ(利子高いから、マジでギリギリまで使いたくなかった手法)

そんで、いよいよ、4枚目を使い始めてるとこ🤪

大丈夫なの???

って声が聞こえて来そうだけど
なぜか本人は、大丈夫でしょ😆!!
ってなってる

ブラックリストに載ったらさ、5年くらい、その縛りがあるからさ、カード使えなくなっちゃうよね?

それは困るから、ブラックには載らないようにとは思ってるんだけど

ブラックっていつから載るんだろう?って調べてみたらさ、60日が目処みたいなのよね

つまり、その間に、支払いが出来ればセーフってこと!!

昔から、ギリギリを楽しむ癖がある

それを、面白がってる自分がいる

例えば、パトカーが後ろにいるのに、スピードを落とさないとどうなるのか!?とか

ガソリン、ランプついてるけど、入れなかったらどこまで走れるのか?
とか

実際、パトカー🚔には捕まったし🤪

ガソリン⛽️は3回ガス欠起こしてる

学生時代なんて、パチスロやってたから、給料日に口座残高0ってのも
普通にあったから

それでも死なないのはわかっている

ブラックは!?

載ったら死ぬ!?

死なないでしょ

ただ、自由にお金使えなくなるから、そこは回避したいところ


今の私の感覚って


借金出来る範囲までが自分のお金💰🤣

(危ない思考か!?🤣笑)


だから、カード切れなかったら(単純にカードの枠なんだけど🤣)買わない、というか、買えない


逆に、カードが切れたら、買う


そんな感じ🤣


怖い??


怖いよね🤣(←本人はそー思っていない)


脳みそは、常に新しいことを取り入れていかないと、元に戻ろうとする癖がある


今、私は、月一で、非日常を確実に選択するように生きている


その状態を保つと、何が起こると思う?


自分に本当に必要な金額が明確になってきた!!


欲という欲

たとえば今日は美味しいもの食べたい😋とか

今日はカフェ気分♡

今日はラグジュアリーな気分♡

今日はショッピングを楽しみたい♡

カプセルホテルより、ホテルにしよう♡

毎月、東京行こう♡


なんてことを、叶え続けてあげて、必要最小限の私に必要な毎月のお金がここ数カ月ではっきり見えて来たのよね!!


これまでは、何に使うかもわからない

毎月50万欲しい!!とか

100万は稼ぎたい!!とか


明確な理由もないのに、設定していたのよ


そーするとまぁー、何も変わらないというか

目的がないから、叶わないし、引き寄せられないというか


だけど、はっきり、自分には最低このくらいのお金が必要なんだ!!ってわかると


じゃあ、それにプラスして

あさぎさんからお誘いされた時に、すぐに行ける自分になりたいな♡+30万

とか

家族でも旅行、春夏秋冬(年4回)定番にしたいな♡+10万

ってなると、じゃああと、月数十万プラス欲しいな♡ってなってる


これってすごく重要な事じゃないか!?


そして、その根底に必要なのは、自分にそれだけのお金を使えるってゆーマインドなんだよね


会社員でいたころは、毎月の収入が決まっていて、それに合わせて自分の生活を寄せていく感じ


起業した今は

必要な金額を設定した上で、それを再現するために、行動する感じ


かなり余白は出来てきたから、自分に向き合う時間も増えたし、自分のことがわかってきた


そーすると、アイデアもぶわぁ〜って出てくるから、あとはやるだけ


借金💸に目を向けてるヒマなんか全然なくってさ😂


ヤバいやつだと思われるかもだけど

これがもしもうまくいったら絶対にたくさんの人の光になるじゃんか!!笑笑


失敗したって、死ぬわけじゃないし

そこからまた学んで立ち上がればいいだけだし

むしろ、そんな状況って、今よりもっと、誰かの光になり得るわけで


だけど、そうはなりたくないから、ならないって決めてるから、どうにかする自分が必然なんで、きっとどうにかなるんでしょう🤣🤣🤣


そんなことを、たくさんの人に伝えたくて、勢いで書きましたとさ🤪🩷