こんにちは〜♡
ズボラおかぁちゃんこと太田桐うさぎだよ🐰🩷
めっちゃ久しぶりの投稿🤣

魅力覚醒講座で、自分と深く向き合う機会がめっちゃ増えて、やりたい事がどんどん湧き出る泉ばりの最近のうさぎ🐰笑
ブログに手が回らなかったよ🤣

今回は、自分を知る事で、受け入れられた強みについて記録していくね






8年前くらいに、高橋 邦欣さんに、強みを発掘してもらったんだけど、あの時は、よくわかっていなくて
むしろ、え?それって、私がその程度って事ですか?って少々バカにされた気がしてた

たしかに、私は、周りの同じ受講生よりも、はるかに劣っていた(当時の自分の解釈)し、見た目も特にこれといって秀でたものはない
だけど、なぜか悔しくて受け入れられなかった

周りはほとんどが自分で事業をしていて、会社に勤めている人も、煌びやかな経歴
私だけが、普通の主婦で、普通の会社員だった

それなのに、こんな経営塾にいきなり飛び込む事自体が、むしろ今なら私の特殊能力だという事に気づいたわけだけど

当時の私は本当に、むしろ全くといっていいほど、自分の事を知らなかった

なんならむしろ、最近まで自分の事をびっくりするほど知らなさすぎた

クニさんに言われた私の強みは

『あなたにできるなら私にもできる!!』

と思わせる事

「誰でも出来る事じゃない」って言われた

褒められたようなけなされたような

え、つまり、私がその程度の人間ってこと?

そっちの気持ちの方が強かった

だけど、自分をより深く知る事で、今ならはっきりそれが強みなんだって理解できてきた

あなたが出来るなら、私も出来ると思わせるって
本当はすんごい能力なんじゃないかって
やっと腑に落ちたんだよ

つまりさ、みんながよく言う
【ブロック解除】ってやつが出来るんだ‼️
って気づいちゃったのよ

8年たってやっとね🤣


クニさん、その節はありがとうございました


この人に会いたくて、この世界に飛び込んだ



いよいよそれが濃く理解出来てきたからさ

私がやりたい事と、私が出来る事を掛け合わせたらさ、何か出来上がりそうなの

まず、私がやりたいこと

【女性たちの笑顔を増やして、子供たちの未来と幸せを守ること】

そして、私が出来ること

【〇〇はやっちゃいけないと思っている事を解除しまくること】

あー、なんでこんなに時間かかっちゃったんだろ
わりと自由思考の私ですらこんなに時間かかったんだから、今、リアルに私の周りにいるちゃんとしてる女性たちは、ヘタすると死ぬまで気づかないんじゃないか?

それはもったいない!!

発信しよう!!

そして、ブログに綴るのも楽しいけど、やっぱり、自分の言葉で、話しまくるのが、私には簡単だし、エネルギー乗りやすい♡

だから、ブログもやるけど、LIVEが増えるかも?

本当の自分を知る事

これがいかに人生にとって重要なことか

わりと自由に生きてきたつもりだったけど、まだまだ他人の価値観ガッチガチで生きていたよ

ホント、自分にごめんだよ

そして、やっと、私が人の役に立てそうなことが見えてきた

迷いながら、間違えながら、やっとスタート地点に立ったよ😊🩷

私の日々の気づきをこれから上げていくインスタはコチラ👇



よかったら覗いてみてね♡