なんでみんな私より不幸そうなんだろう?

これ、会社にいた時に、ずっと抱いていたモヤモヤ😶‍🌫️

みんな私より断然いい奥さんなのに、いいお母さんなのに、細いのに(そこ?)

なんで、私の方が幸せそうなの?

私が鈍感だから?

みんなが気にするようなこと気にしないから?

自己肯定感が高めだから?

ちょっと変わった人って一線引かれているのは薄々感じてた

だけど、私がもっとこうしてみたら?軽くなるよ?って言ったところで、私の私生活なんて、憧れられるような生活じゃないからさ、誰も響かない

部屋が片付けられない
夜だろうが夜中だろうが外出する
一番遅くまで寝ていることもザラ
お菓子作りとかマジでやらない
貯金できない
子供(赤ちゃんの頃も)人にまかせて
遊びに行くのも全然平気

こんな感じで、きっと世のお母さんたちには、全然受け入れられないような生活をしていたから

だから、もっとこうしたら楽なのにって思ってアドバイスしたところで、聞き流されるだけだった

私って、世界一ダメな母親だなー認定してた
だけど、幸せだから、ま、いっか♪

だから、ブログも、こんなダメダメな私が、本当に億女になったら、たくさんの人の光になるなぁーと思って、こんなタイトルにした

【ズボラおかぁちゃん億女への道】

だけど、小田桐 あさぎさんの講座に入って気づいてしまった

ズボラ=やりたくないをやらない選択が出来る能力だった!!!!

3年くらい前に、書店で黄色い、衝撃的なタイトルの本を手に取った

その名も【主婦業9割削減宣言】!!

そう!我らがけーりん校長(唐仁原 けいこさん)の著書だ

何それ😳!!すごーーーい!!✨✨✨
これが出来たら、私もっと自由になれるじゃん♪
パラパラめくって

・・・🥸

棚に戻した

なぜなら、私、そもそも主婦業ほとんどやってなかった🤣

きっと、世の中のお母さんたちを楽にしてくれるだろうなぁーと、ポンポンと手のひらで、よろしく頼むぞ!!って棚に戻したのを覚えている🤣

あさぎさんが、世の中の女性たちに伝えていること

それが

『嫌な事を全部手放す』

『ちゃんとすることを辞める』

ということ

私が明らかに周りのママたちと違ったのは、それができていた、という事だった

【ズボラであることを自らが受け入れている】
これが、私の幸福度の秘密だった

はじめて、自分の短所だと思っていたズボラを誇りに思った✨

そして、もしかしたら、このズボラこそが、幸福度を上げる究極の奥義なのかもしれないと、私なりの視点で、世の中に伝えてみたいと思った

ただのズボラ主婦before
→ズボラを究極奥義だと理解したafterの図



私の全てを受け止めてくれた

小田桐あさぎさんの完全無料3Daysセミナーが

本日21時頃よりスタート✨✨✨

たくさんの女性を、キャパオーバーな世界から救い出した、敏腕講師の講座内容が、この3日間に、凝縮✨✨✨

まだまだ、私の声じゃ届かない

だけど、この人なら!!

そう、信頼を寄せているあさぎさんのLIVEはコチラから👇


◆◆◆◆◆◆

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

◆◆◆◆◆◆


【3245】太田桐うさぎ🐰🩷に直接質問、相談したい方はコチラ👇

友だち追加