こんにちは〜

ズボラおかぁちゃんこと太田桐うさぎです!!

 

福岡講演会!いよいよ最終回 笑(こんなに続くと思っていなかった笑)

今回は私の最大の気付きを公開するね!!

 

実は私、昔から、どこに行ってっも目立っちゃう

 

え?それって自慢?

 

あーーーーー、うん?そうかも?笑

 

まぁさ、目立つの嫌いじゃないし、なんなら目立ちたい

 

こんなことさ、これまで人に言うなんて

鼻持ちならない人間って思われるってひた隠しにしてきた

 

でもさ、本音を隠して生きていることで

人に罪悪感を持って生きてきていたことに気づいたの!!

 

目立ちたいのに、罪悪感!?

 

一見、何言ってるかわからないよね?笑

 

私がそれを望んでいるから目立っちゃう

 

スタイルがいいわけでも、美貌があるわけでもないのに

 

おかげでいつもいいところ全部かっさらって、みんながやりたいこと

自分が奪っちゃってるって思っていた

 

だから、目立っちゃった後、なぜか罪悪感に苛まれていた

 

何言っちゃってんの?こいつ?笑

 

って思われても仕方ないくらい、しょーもないこと

 

でもさ、私にとっては、かなり重かったらしいんだよ

 

それがわかったのがVIP席での出来事だった

 

会社でも、他のコミュニティーでもそうだった

 

他の人たちより頑張ってないのに、目立っちゃって

 

妬まれることも多かった

 

前回、福岡講演会その3でも記したように、私はあさぎさんとの3分間を

思う存分、自分の欲望を満たすために使った

 

そう、そしてまたもやかなり目立ってしまった

 

こんなに欲望を(物理的にも笑)あさぎさんにぶつける人が他にいなかったから

 

みんな、こんなこと、お願いしたらダメ!!って

ガッチガチの枠があるんだと思う

 

私はいつも、そーゆーことを軽くやってのけるところがあった

 

接客を長年やってきたから、人との会話で、踏み込んでいいところ

ダメなところも、自然と掴めるんだと思う

 

その根底にはいつも、みんな同じ人間ってゆー

私の世界観があった

 

馬鹿にしているわけではなくて

 

組織で上に立つ人ほど、本音って語れなくなるからさ

私は、いつでも、その人と本音で語りたいって、そーゆー思いで

接することを決めていた

 

会社の上司や、役員、社長にも、基本そのスタイルで関わってきたから

言葉は敬語を使っていても、関わり方は常にフランクだった

 

おかげですごく可愛がられた

 

そんな私

 

あさぎさんとの3分間、ただただ楽しんだ




 

で、大抵その後、あいつばっかりいい思いしやがってって思われるんじゃないかって

言われてもいないのに、罪悪感を感じてたの

 

でもさ、まさかのテーブルのメンバーが、

 

「うさぎちゃん!めっちゃ面白い!!」

「うさぎちゃん!最高!!エンターテイナー!!」

「このテーブルで良かった!!ありがとう!!」

 

って、めちゃくちゃ喜んでくれたの!!!

 

私、嬉しくって、調子に乗って、次の内野舞さんとの3分間も

みんなを喜ばせたくて

 

鹿児島では有名な、公務員専門学校の「こうむい〜ん♪」のパートを

一緒にしてもらった




 

そしたら、またみんなが大爆笑してくれて

 

私、生きてる心地がした

 

めちゃくちゃ生きてる心地がした

 

楽しくって、嬉しくって、なのに感謝されて

 

なんだ!?

 

この世界

 

私、知らない

 

それで気づいたの!!

 

なぜ、これまで罪悪感を感じていたのに、喜びになったのか?

 

講座内でみんなが自己開示をしたり、真剣に自分と向き合ったり

ぴえん(弱い自分を曝け出す)しても、みんなが全て受け入れてくれて、応援してくれる

そんな環境がアサギストの環境だから

 

私が、この短期間で周りを信じられるようになった!!

 

それだけじゃない

 

あさぎさんが教えてくれた

 

これが私の役割なんだって気づいたから!!

 

誰も、私のことを鼻持ちならないって、感じていない

純粋に、この時間を、楽しく共有してくれているのがわかった

 

だから、心から嬉しかった

 

モヤってした人は、もしかしたらいるかもしれない

 

でも、アサギストたちは、その自分のモヤっとも向き合う術を

あさぎさんに学んでいる

 

だから、誰も私のことを責めたりしない

 

こんな世界があったんだ

 

私がガクブルしながら飛び込んだこの世界は

 

優しかった

 

純粋に、愛が溢れる世界

 

 

これが、私の福岡講演会VIP席での最大の気付き

 

ありがとう♡みんな♡

ありがとう♡あさぎさん♡

 

私は、私の役割を、全うする!!!!!



 よかったらうさぎとお友達になってね♡


友だち追加