こんにちは〜

ズボラおかぁちゃんこと太田桐うさぎです

 

さっきまでスタバでのまったり豊か時間を満喫していたはずの私が

なんと!!

今、シェラトンホテルでブログを綴っている!!

 

ありえない昇格じゃない!!???


朝、息子と学校行った後に今日行こう!!って思いついたからさ、服装とか、これでいいんだっけ?

イヤリングでもつけとく?

とかもう向かってるくせに、いきなり気になりだす笑


入るだけなのに、めっちゃ緊張したよね笑


だってさ、明らかに富裕層マダムが窓際でおしゃべりしてるし




 

ホテルマンに迎え入れられた瞬間は、あ、いや、あの・・・って

意味不明に狼狽えたわ笑

 

ただ、どちらへ行かれますか?って尋ねられただけなのに笑

 

でさ、やっぱ素敵なわけよ!!

 

天井が高くってさ、いい香りがしてさ、目にも美しいインテリアや壁!!(壁って笑)

 

こんなラグジュアリーな空間を、まだお客さんもほとんどいないから

独り占めみたいになって最高!!




 

店員さんも優しいしさ

やっぱり接客とかも行き届いている感じ

 

働いている人もやっぱり誇りとかあると思う

 

鹿児島じゃないみたいだもん笑

 

海外の人もやっぱり多いよね

 

小さい子もいてさ、すごいね君たち

その年でシェラトン泊まれるなんて、親に感謝しなよ?って

一人心の中でつぶやいたわ笑

 

おばさんなんか、41年間の人生で初だからね!!

しかもカフェだけな!って笑

 

当たり前じゃないんだぞ・・・

 

って口うるさいばばーになった気分・・・

 

それはさておき、スタバでやるより格段に気分がいい!!

人目を気にせず、ブログに没頭できる!!




 

こんな場所があったんだ!!

 

なぜ、私が急にこんな場所に行くことになったのかというと

先日、障害をもつ子供の親子さんを応援するマルシェに行ってきたの

 

思いつきで

 

あ、明日なにしよっかな〜(会社やめたから)なんもないや

って余白ができた時に、ふと知人の投稿が目に飛び込んできて

 

彼女は、私の今の状況もすごく応援してくれていて、先日、うちの片付けもしてくれたから

ちょっとしたお礼にお役に立ちたいなぁ〜って気持ちでお邪魔することにしたの

 

そしたら、そこで出会った人たちが、鹿児島でMOMEDをやっている人や

旅好きの人たちで、なんとハッピーちゃんつながりの方が多くて

アサギストの話もスムーズにできて

 

そんな中、旅の話から、ある一人の女性と話が盛り上がって

まるであさぎさんみたいだなぁ〜って胸躍らせていたら

あとから主催者の子にそっと教えられたのが、彼女が億女だってこと

 

なるほど!!だからあんなに話が噛み合うのね〜って納得した

 

で、そんな彼女に、私いろんなところをおすすめしてもらったから

億女が日常触れている空気や、見ている景色をインストールしたいなぁ〜

と思って、今日早速来てみたの

 

不登校息子がくっつき虫だから、今日はたまたま振り切ることができてラッキー笑

 

思う存分、満喫したわ〜





トイレも美しい




 

今度から、ここがスタンダードになりそうなうさぎ

 

世界観を塗り替えたよ〜(塗装屋だけに)

パラダイムシフトってやつ??

 

1カ月前までは、ただ目の前を通り過ぎて

いいなぁ〜あんなところ泊まってみたいって憧れるだけのホテルだった

 

でももう中まで入ったからさ、あとは泊まるだけね笑


ちなみに、安心してください

あまり教えたくないけど(→ケチかよ)

料金フツーでした♡(スタバくらい)